2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GP3予選inおもちゃのさいとう

1回戦目 ゴメン、相手のデッキが何だったか忘れた。 そして、グラビティ・ブラスト竜胆リナの効果を勘違いしたてた事が発覚。 冒険者アイドルと同様、リナがバトル参加キャラ時にサポートを受けたら効果が発動すると思ってた。 他のバトル参加キャラをリナが…

(スタンダード)公認大会inおもちゃのさいとう

次環境を睨んでアイヒュンドルフ+KAMIRAのロックデッキを作ろうと思ったのだけど、まとまらなかったので、有り物の黒青を持って行く。 1回戦目 相手はヨダシン。 緑黄《サタンの激昂》デッキらしいが、事故気味で黄色が出ない。 相手がその状況で、こちらは…

アニメ版ネギま!?第4話「先生……私、初めてなんです……」by のどか

何か演出が『少女革命ウテナ』っぽいなー(ウテナを最後に見たのは随分と昔だから演出のどの部分が類似してるかは指摘できないけど)って思って観ていたら、明日菜からパクティオーカードを取り出すしーンが、まんま姫宮アンシーから刀が出てくるシーンその…

『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズを読みました

夏コミで作家買いしたエロ同人誌の元ネタが解らないのに困り、小説版を読むことにした。元ネタ知らない状態は、オリジナルの男性向け創作と大差ないから、たいした問題じゃないんだけどね。でも、元ネタを知っていた方がより楽しめるって訳で。 内容にはあま…

今の勤務先はすげぇ

昼食を取った後、購買で飲み物とかを買いに行ったんですよ。 カベにか掲げられているポスターに、雛子にしか見れない絵があったんですよ。遠目から見ても明らかに天広直人さんの絵。 釣られて近寄ったら、『プリンセスメーカー4ポータブル』のポスターでし…

戦え! 魔法少女ビブリオン!?

千雨のダイブ後から話はスタートです。 赤松健が電脳戦を描くとこうなるのかーって思いながら見てたら思わぬ落とし穴にはまった。 さりげなく描写されていた学園祭1日目のコスプレ大会のイベントが、ちゃんと伏線になっていた。 千雨・まき絵・いいんちょっ…

サイト開設

D0

今まで、自分が持っていた既存のアクエリサイトにD0が間借りしてる状態でしたが、この度、D0専用のサイトを立ち上げました。 「狂える月の呪文」(http://www.geocities.jp/nakaji_c/D0/) 今後D0の大会を開く際とか、プロジェクトRにも手を染める際とか、色…

61sense 逃亡者(2)

薫がナウシカしてる。 ユパが助けたキツネリスをナウシカが手懐けるシーンを再現してるんだけど、今の若い世代に通じるネタなのかなこれ。 つーか、薫の指に噛み付いたシーンでナウシカのテトだなって思ってページを捲ったら、薫が腐海装備でメーヴェに乗っ…

アニメ版ネギま!? 第3話 「『ほー、仮契約カードはそうやって使うのか』by エヴァ」

黒板にスプーが! そして、エヴァ編が終ってしまった! しかも、3年生になってしまった。これでは原作2巻までのバカレンジャーのエピソードは使えない。 このか×刹那が百合モードに入っているから修学旅行の話も使えない。学園祭の話も、まだ完結しないから…

153時間目「いけ!ネギ坊主!!」

龍宮真名に相対するために楓が残り、茶々丸(のボディーに入った戦闘プラグラム)集団に相対する為にクーフェイとハルナが残り、技後硬直に陥ったネギの身代わりになってのどかが消え、気が付くとネギと夕映がツーショット。 技後硬直って何だよ、格ゲーかよ…

スタンダードコロシアム開催!!!

予選6月決勝7月の7thAnnversaryから数ヶ月経ってしまった。このまま来年の無差別級トーナメントまで全国的にオフシーズンになるかと懸念していた。が、さすがに半年以上オフシーズンは良くないとの判断されたようだ。『女教皇の瞳』の発売に合わせて、スタン…

D0日本選手権・前日予選サイドイベント「赤王防衛戦」

※以下の記事ですが、このサイドイベント中に自分はブードラ前日予選に出ていたので、状況はナレーションのみで把握していたので、もしかしたら一部誤認があるかもしれません。D0のメルマガvol.150/10月6日号に、以下の記事が唐突に掲載されていた。 <教えて…

日本選手権・前日予選

D0

地方予選で権利が取れなかったので前日予選に参加です。 受付は10:00〜10:30だったのですが、余裕を持って9:30に着きますと、もう100人近く集まっていました。 受付列に並ぶと、音響のテストか昔のアクエリのイメージソング*1が会場から流れて来た。それを受…

そういえば、TCGの発売延期って聞いた事無い気がするなぁ

2chAAAスレ(http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1157294030/)より引用 490 ゲームセンター名無し sage New! 2006/10/13(金) 01:07:01 ID:7Y/UTZ7J 某イベントでの木谷氏(ブロコ会長)の発言。 ・カードゲームの発売日を破ったことはない ・PCゲーム/T…

60sense 逃亡者(1)

今回は、紫穂が扉でパンモロしてます。 皆本に持たせた武器が何なのか?って話はもっと引っ張るかと思ったら、もうネタバレするんですか? ちょっと肩透かしを食らった気分。

アニメ版第2話

佐々木まき絵に「私、まだイッて無い」って言わせただけで、今話のスタッフはGoodJobだと思う。仕事中なのに、おっきして来ましたよw さておき、今回はストーリー上の都合か黒板ネタが少なかった。前回比20%と言った所か。代わりにちづ姉の携帯ネタが秀逸…

152時間目「キミだけを狙い撃ち☆」

いよいよ、その能力が判明した千雨のアーティファクト。 魔法少女物の変身ステッキみたいな外見からの予想される効果を裏切り、電脳世界へダイブする能力を持っていた。 まぁ、千雨のアーティファクトって考えれば、順当な能力なんだけどね。 次話からは、レ…

続・意見の出し方論

大阪のゲーマーズでは、アクエリの大会が行われ居なかったそうである。自分も今まで知らなかった。さすがにブロッコリー直営店の中に入居してるのに、TCG界隈においてブロッコリーの看板を背負っていたアクエリの大会を開かないのは変だ、と言うことでオフィ…

日本選手権・前日予選の予定

D0

ブードラの予選に出る予定。 スロット打ちからすると、12.5%=1/8の抽選なら5回ぐらい引けば当たるだろうって言う根拠の無い自信があるので。 ……などと、最後の店舗予選で権利取れなかった時には考えていたけど、実際、5回も参加できるか疑問。抜けるのが40…

GP3予選

七枷のののたんから色々トレードしてもらったので新しいデッキを組んでみる。と言っても花単なのは変わらないけど。 参加者は8人。 1回戦目 先攻とって、中央前に愛生たん、右前マルチを並べる。 相手が左後にガーダー立てたので右後に間桐桜を出してビート…

アニメ版放映開始

去年の深夜枠で放送されたアニメは、作画・脚本・演出どれもダメで、スタッフが入れ替わった後の最後4話で超展開をしなければ印象にすら残らない、『ハッピー☆マテリアル』をオリコン1位にする運動の盛り上がりとは裏腹に、どーしようもない番組であった。 …

今週のマガジン(←サブタイトルをメモって来るの忘れてた)

千雨が巧く立ち回っていいんちょとまき絵を連れ出し、ネギと一緒に居るのを魔法バレしてるキャラだけにするのに成功。夕映が考えた、チャオと戦う理由の正当化をネギが聴けるお膳立てが整えられた。 が、その話はすっ飛ばしていきなりチャオとの戦闘に突入し…

今週のサンデー(←サブタイトルをメモって来るの忘れてた)

扉絵に注目。薫のパンチラ(;´Д`)ハァハァ。 これだけをおかずにご飯が3杯は食べられます。

円熟家のネット戦略について

この店、月替わりで限定ラーメンを出している。 これが中々良い戦略で、月1回のペースで店に通う動機付けとなる上に、月始めには「今月の限定は何?」ってネット上などで話題になる。 こういう話題になる事の宣伝効果は高い。人口80万ちょっとの県・人口20万…

吉田家に行って来ました。

9/18の話だけど、D0のジャッジ試験に行った帰り、どきゅんキツネ氏を送り返したついでに、塩尻市の吉田家に寄ってみました。 地方都市の家系と言うと、甲府の横浜家やこくぼ家みたいにスープがひどい店が良くあるけど、吉田家は「六角家姉妹店」の暖簾があり…

トスについて。

D0

身内の成績を上位に上げる為に、自発的に勝ちを譲る行為をトスと定義して話を進める(何らかの対価を受け取っている場合は買収行為で違反行為になるし、トスを強要した場合も同様であるので、除外する)。現行のフロアルールを見るに、トスは容認されているよ…

PROJECT Rに寄せる期待と不安

反応遅いけど、カードキングダムからこういう情報が出てるので紹介。 http://www.stannet.ne.jp/fb/cgame/report/060913.html一番気になっている製作会社だけど、遊宝洞って書いてあるので安心。参入決定メーカの代表作品例が挙げられていて、挙げられた作品…