2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラゴンマガジン』カードレビュー

宇宙 守/脇キャラ 技属性は《弟》《超能力》でしたね。 前のエントリで《弟》《蒸気》と言う推測を立てましたが、外れましたね。 超能力と霊能力を同じ技属性にしてしまうと、将来的に『攻殻機動隊』みたいなサイバーパンク物で超能力と霊能力が別系統の法則…

カーフェス浜松地区決勝雑感 追記

マッチングのPC化 WSなど1大会に200人ぐらい参加している。 また、途中から6大会ぐらいが並列に同時進行している。 にもかかわらず、全ての大会でマッチングがスコアシート読み上げである。 時間がかかるし、席がわかりにくい。 PCでマッチングして座席表を…

預言

過去の日記に『望刻の塔』収録カードに対する、ゲームバランス面における懸念を書いた。 http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20100217#p2 これは、下記の通り《グラビアメイド》他の通称“チューターメイドサイクル”に対するエラッタと言う形で現実通りとなって…

ドラマガ“今日のカード”感想まとめ

杉崎先輩×中目黒先輩ってのは、椎名真冬ちゃんのBL妄想なんだけど、「鍵&中目黒」って形でカード化されました。 G'sとかにあった、原作的な裏付けの無い&カードよりは、原作的な裏付けがある分だけ良いのではないでしょうか? 同様に、原作のにある通り百合…

カーフェス浜松地区決勝雑感

浜松行ってきました。 他地区は会場のキャパに対して参加者が多くて大変だと言う事を聞いていますが、浜松は若干余裕のある状況でした。 ジャッジ数について 参加者に対して少ないですね。 ブシロードの社員またはアルバイトとして、TCGプレーヤーでないジャ…