2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカード「ちびハス太」「暮井珠緒」

今日のカードは『這いよれ!ニャル子さんW』から前のブースターでは1枚しかカード化されていなかったハス太君と、1枚もカード化されていなかった暮井さん。 ■ちびハス太 技属性も称号も前のブースターから引継ぎ。 TDなので参照は《混沌》技。 ハスター星人…

今日のカード「疾走するニャル子」

今日の昼頃に元Vスパーク担当ディレクターのサキオカさんがツイッター上でニャル子さんの技属性が《土》な事に対する質問に答えていた。 内容的には、昔俺が地上波アニメ1期参戦の時に書いた説明と同じだったけどね。(http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/201208…

今日のカード「“ハンドパペット”ニャル子」

イラストは地上波アニメ1期(アニメ3期)のEDから。 称号は前のブースターで採用されていた<這いよる混沌>。混ぜて組めますね。 効果は新キーワード能力のサプライズ。 こう言う形で、サプライズが登場する前のブースターのデッキにもサプライズが供給される…

今日のカード「“やきもち”クー子」

今日、ヴァイスシュヴァルツやChaosTCGのプロデューサ達が「ブースターの予約は大事」と言う趣旨のツィートをしていた。そんな事を言われても『這いよれ!ニャル子さん』のエクストラブースターでクー子とハス太君のキャラ単が組めなかった事件以来、ブシロ…

今日のカード「“新妻”ニャル子」

前にTDに対するToCaGeのニュースを見た時、作品名にWが入っていなかったから地上波アニメ1期(Flashアニメ版を含めると3期目)の版権でTDが出るのかと思ったら、公開1枚目から今放映してる地上波アニメ2期目の版権で驚いた罠。新規に作られた称号が気に入らな…

今日のカード「勇気を出して前進 夜空」他4枚

■勇気を出して前進 夜空 起動能力の方で公開したサプライズ置場のカードが《ヒロイン》を持っていなかった場合、そのまま裏向きでサプライズ置場に戻します。 通常、表向き状態になったサプライズ置場のカードは総合ルール「9.7. サプライズ置場の不正処理」…