2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカード「活発な幼女マリア」他4枚

マリアに《お菓子》技が与えられているなら、小鳩ちゃんにも《肉》技が与えられていても良い気がする。作品中で小鳩ちゃんは食材としての“お肉”が好きなのだから。お誕生日会の日の夕食のシーン辺り、そうなっても良さそう。 とは言え、マリアはお菓子が好き…

今日のカードは夜空4枚

濃い《黒》技参照と薄い《ヒロイン》技参照って事は、アニメ1期の時のカードと混ぜて使えるデザイン。 これで、メインヒロイン6人中5人までがアニメ1期のカードと混ぜて使えるデザイン。2人くらいはアニメ1期のカードと必要としないデザインになると思ってい…

今日のカードは理科4枚

今日は理科。 月曜日の段階でメルマガにて別のカードが公開されていて、アニメ1期の時のカードと同様、《煩悩》を参照するデザインを継承してるので《煩悩》技が残り、《メガネ》技は無くなっている。 理科のかけている《メガネ》が伊達眼鏡なのは、1期アニ…

今日のカードは幸村4枚

登場当初は男の娘だと思われていたキャラですが、アニメ2期で実は女の子だった事が判明した幸村。 アニメ1期の頃には既に原作で女の子だって事が判明していたので、アニメ1期の時に作られたカードは性別の話は織り込み済みだと思っていた。予想通り、アニメ2…

今日のカードはマリア4枚

小鳩ちゃんの次はマリアと、幼女2連続。世間一般だと『はがない』で1番人気のキャラは星奈だと言うのに、ブシロードの中の人はVスパークのユーザはロリコンだと思っているのか? 否定はできないけど。 特筆すべきは原作再現の一環として《先生》が無くなって…

今日のカードに小鳩ちゃん4枚

今日から『僕は友達が少ないNEXT』のブースターのカード公開ですね。 初日から小鳩ちゃん4枚(パートナー2組)とか飛ばしてますね。 前のブースターのカードとの兼ね合い(混ぜて使えるのか?)が気になっていたのですが、小鳩ちゃんは混ぜて使えるデザインのよ…

『這いよれ!ニャル子さん』ブースターの感想

TVアニメ2期目の参戦も決まって来月にはTDも出るので今更だけど、感想を書いてなかったので。 クー子とハス太君のキャラ単デッキが組めない件 まず、クー子とハス太君のキャラ単デッキが組めないのは無いわ。 これに不満を持っている人は多い。クー子やハス…