2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の日選結果

D0

えー、当日の朝、寝坊しました。 その週ずーと残業が22時過ぎでした。ところで、俺、起きる時間の予定を立てるときは余裕を持たせています。 起きた時間は寝坊とは言え、電車ではなく、車を使って高速を通れば間に合う時間です。そう言うわけで車で移動した…

プロレヴォ電撃15年祭杯の予選を開きます。

急な告知で申し訳ないのですが、11/4に「プロレヴォ電撃15年祭杯」の予選をジャッジ開催します。 準備期間が短かったので、いつもの会場(山梨県青少年センター)ではなく、「おもちゃのさいとう」さんのデュエルスペースになります。この予選、メディアワーク…

作品単大会を行います。

11/18に「おもちゃのさいとう」さんでプロレヴォの公認大会が開かれますが、こちらは『作品単デッキ戦』になります。 1つ作品を選び(例えば「らき☆すた」とか「未来日記」とか)、その作品のカードのみで構築したデッキによる大会です。 カードに作品名が記載…

日本選手権に向けて

D0

主に練習時間を取れない問題からプライオリティが下がり、ジャッジとして予選は開くけど、プレーヤーとしては半休止状態だったD0ですが、日本選手権については「おもちゃのいちのせ」さんで開催されたブードラ予選で見事に権利を取りました。 日本選手権の決…

アクエリアンエイジ実写映画化

これ、ブロッコリーが企画したんじゃなくて、映画会社からの持ち込み企画と思われます。 キャストがミュージカル「テニスの王子様」って言ってます。ミュージカル「テニスの王子様」は、役者の滑舌の悪くて、ニコニコ動画では空耳が有名です。そのミュージカ…

アンコモンの封入仕様に対する考察

正規分布による検討 以前の日記で「63種類あるアンコモンが1パックにアンコモン2枚封入の仕様の時、1カートン買っても4枚引けないアンコモンが4種類前後ある計算になる」と言う話を書いた。 では、正規分布から考えて、全種類のアンコモンを4枚引ける事を期…

次エクスパンション『遺伝子の力』の封入仕様について

いい加減、AAAをプレイしない人がAAAプロモ抱き合わせで割高になっているパックを買わされるのは勘弁して欲しいな。言っても詮無き事だけど、文句だけは表明しておく。 AAAプロモ封入有りのパックの他、AAAプロモ封入無しの既存どおりの12枚仕様のパックも出…

サイレント・マジョリティ

深く考えず流れでなんとなーく2枚にしてたんだけど、色々言われて検討した結果、3枚になった。 とは言え、3枚にしたからって問題が解決した訳じゃないけどね。

『遺伝子の力』雑感

色々と気になることがあるので。一番気になるのはBOX封入プロモのカード名。 PR132「巫女」 PR133「白魔女」 覚醒に同名のカードが在るんだけど。しかも、これらのカードは精神力が2なサイズのバニラ。今のSaga3環境に入っても絶対に使われる可能性が無い。 …

Saga4移行/エキスパンション・コンバートに対する要望

確定情報は何1つ無いが、現状、来年あたりにSaga4移行が推測される。 推測の根拠の1つは、次エキスパンション『遺伝子の力』で「枚数が多い勢力」が1周する事だろう。*1まず、声を大にして言いたいのは、来年のタイミングでSaga4移行は絶対にダメだろう、と…

2008年のトーナメントスケジュールに対する要望

そろそろ来年のスケジュールを立てる頃だろうから、要望を表明してみる。まず、2007年のトーナメントスケジュールについての感想。 店舗予選を開くイベントの数は4つで充分だったと思う。 しかし、決勝イベントの会場が関東に寄り過ぎ。 その上、アクエリア…

イベント数の話

今更ですが、今年の秋は「アクエリアンSaga3コロシアム」が無いんですね。春と秋に全国8地区で開かれていた、CCの絡まない単発のイベント。 代わりに、関東と近畿で決勝が開かれる「戦国トーナメント」が存在してる。 「戦国トーナメント」と「アクエリアン…

2.0参戦タイトル発表

非常に気になっていた、2.0の参戦タイトルが発表された。 参戦タイトルから、プロレヴォの将来を占えるといっても過言ではない。 ▼角川書店2.0 新ロードス島戦記 ムシウタ 薔薇のマリア 神様ゲーム 涼宮ハルヒシリーズ▼メディアワークス2.0 いぬかみっ! イ…

予告:第38回チャージ3杯

11:00〜 公認(スタンダード) 13:00〜 戦国トーナメント予選(Saga3) 16:00〜 公認(SagaI)