2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度参戦タイトル予想

WS

本日の妄想ネタ第2弾。 既に発表のあるS-5:KoFを除いた、2009年度にWSに参戦する残り7タイトルを予想してみた。 ぶっちゃけ、俺が元ネタ知っていて、ある程度の思い入れがあるタイトルからチョイス。■ヴァイスサイド ・アイドルマスター ・らき☆すた ・ネギ…

(1/25)ウィンターコロシアムinおもちゃのさいとう

今年は、TCGの大会に参加したら、極力レポートを書く事を目標にしようと思います。 ネーム限定構築 デッキコンセプトに勘違いがあったのでレシピ割愛。 《エンペラー“イザリヤ・モンフェラート”》で分類タレントを大量支配して、《スター“メイリン・プラティ…

念願のエラッタを手に入れた!

アクエリが対戦型カードゲームに戻った!!! 《スクロール》《ロケットランチャー》《ハロウィンナイト》にエラッタ出ました。 去年12月のチャンカーは2デッキ制だったのですが、上位4名の使う8デッキ中4デッキが《スクロール》を使った青単焼き、8デッキ中…

妄想ネタ

原作付きTCGで、複数の作品が参戦するタイトルは幾つか出ているが、カードのフォーマットに声優の欄が有る物は、まだ出ていない。 複数のタイトルからキャラクターを選べるなら『堀江由衣』単とか『田村ゆかり』単とか『釘宮理恵』単とか、声優にこだわった…

焼肉強食の宇宙

焼き肉って、ラーメンや中華料理やイタリア料理と比べると脂っこくないから、俺の中ではさっぱり系の料理と認識されているのだが、世間一般にはこってり系らしい。不思議。閑話休題。 仕事が忙しくなるから、昨夜、OGageを休眠モードにしようとしたのですが…

(1/18)クライマックスシーズン【白リーグ】inおもちゃのさいとう

WS

今回は地区決勝の権利がかかっているので、ガチなデッキを使いました。 デッキリスト ○レベル0・・・19枚 ・赤 4 浴衣の音夢 4 μ(ミュー) 2 戦闘教官ヴィータ 4 天枷美春 2 キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー・緑 3 ハ…

残念なお知らせ

WS

おもちゃのさいとうさんでは2/15にWSの大会を予定していたものの、地区決勝の日程が変更されて被ってしましまいた。 先日の大会の折「2/15に予定していた大会は別の日に変更をする」とアナウンスしていましたが、お店の人と相談した結果、日程変更は不可能と…

乳首権

SagaI時代からトッププレーヤーで、最近カードショップの店長のジョブチェンジした綺羅さんのblogのネタ。乳首権に関する説明:「アクエリの売り上げを100倍にする寝言」 http://bbbkira.blog10.fc2.com/blog-entry-37.html上記の妥当性に対する検証:「…

クライマックスリーグ地区決勝大会の日程変更について。

WS

去年12月にショップ等に来ていた案内や、現在配られている権利書に掲載されている日程から変更があった旨、オフィシャルサイトで告知されている。 俺の周辺に関係する話だと、日程変更は以下の通り。 横浜:2/7,8→2/14,15 東京:3/7,8→3/14,15正直、迷惑だよ…

オフィシャルサイトの大会情報が使いにくい件に苦情を言ってみる

WS

おもちゃのさいとうさんのようなショップ開催の大会は、順調に参加者を伸ばしているのだが、それと比べると、自分が主催するジャッジ主催の大会は参加者が伸び悩んでいる。 さいとうさんの大会の後に俺主催の大会の存在も宣伝しているし、店頭にも日程とか掲…

スロースターターなあけおめ

アクエリの《スクロール》《ロケットランチャー》と、バトスピの《大天使ミカファール》のどっちが先に対処されてゲーム環境が健全になるか、誰か賭けをしようぜ。 俺は、どっちも対応されないに100カノッサ賭けるぜ。閑話休題。 最初に、今後のチャージ3の…