2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WGP横浜地区決勝

タイトルカップに参加してきました。 横浜地区決勝の時とほぼ同じデッキを使いました(変更点は、「夕凪&虹子」を積んだだけ)。 ストレートで2連敗して強制ドロップです。「12/20はマイシスターである咲耶の誕生日だから、東京地区決勝で咲耶を使ったデッキで…

チャンピオンカーニバルの結果に関して

今年の日本王者となったノームさんおめでとうございます。 面識はまったく無いけど、賛辞と祝福をお送りしたいと思います。 チャンカーを制しそうな上位陣と言うと、SagaI時代から実績のある人が殆どです。対戦経験で言うと、地方の人間は、関東や名古屋の人…

『サクラ大戦』のカードを予測する

Vスパークは原作再現性に難があるのは、このblogで何度か指摘した通り。 「週間少年サンデー」「週間少年マガジン」連載のタイトルをTCG化する事を念頭に置いて設計されたパートナーシステムは、主人公の男性1人に対して、ヒロインの女の子沢山な萌え系コン…

2010年ブシロード戦略発表会

ヴィクトリースパーク 参戦タイトルが発表された。 ●【SEGA】 『サクラ大戦』 『シャイニング・ウインド』 『戦場のヴァルキリア』●【コミックブレイド】 『ARIA』 『亡き少女の為のパヴァーヌ』 『エレメンタルジェレイド』 『エレメンタルジェレイド 〜蒼…

WGP横浜地区決勝

タイトルカップに参加してきました。使用デッキはシスプリ妹単。可憐・花穂・衛の3人組と、咲耶・鞠絵・鈴凛の3人組の2組を組み込んだパターン。 カードキングダムさんが公開してる動画で使われているデッキに近い。 http://www.youtube.com/watch?v=We9MYUK…

チャンカーとか『修行者の魂』とか

チャンカー 今週末はチャンピオンカーニバルですね。 ウェブ上でも、非出場者からは「誰が優勝するか」のトトカルチョが一部で盛り上がっているようです。 一方、出場者のblog等を見ますと、下馬評では優勝候補の方が「今のアクエリで勝つためには次元を超え…

プロモの話

ブシロード社のプロモは、WS辺りを見てると「製品版のパラレルではないが、ゲームに必須な程、強くは無い」ってバランスだった。プロモの為に要らないアイテムを買う必要が無く、安心して遊ぶことができた。 プロモを強くする事の問題をブシロードは把握して…