2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・エラッタ

『審判の日』の問題カードにエラッタが出た。 《アルコル》 ≪プレイヤー全て≫は、そのプレイヤーの任意のそのプレイヤーの支配キャラクター1人を捨て札する。 このカードがダメージ判定によってダメージ置き場に置かれた際に、このカードのオーナーがこのカ…

タイトルカップ(リトルバスターズ!)inおもちゃのさいとう

WS

赤黄のスポーツ主体、アンコールビートを使って3勝1敗。1byeを得る。 《笹瀬川佐々美》のサーチ能力が気持ち悪いぐらいに強いね。 1枚でも《笹瀬川佐々美》を引ければ《笹瀬川佐々美》をサーチしてきて2枚体制に出来て、レベル1になれば《直枝理樹》を並べる…

オフィシャルサイトに対する不満

WS

ページによって、やけに重い物とかある。特にイベント結果とか、画像を大量に貼ってあるページは重い。 ぶっちゃけ、ブラウザがハングして迷惑。 改善して欲しいよな。複数のイベントを1ページにしてるのをイベント別にページを分けるとか、画像を軽くすると…

タイトルカップ決勝戦のフォーマットの問題点

WS

シングルエリミネーションは無いな。 ○1回負けたら終了って、高い交通費をかけて参加する地方のプレーヤーを馬鹿にしてる。 これはアクエリとかで散々文句を垂れているので割愛。○フロアルールが「上位者を絞る前のシングルエリミ」に対応していない。 つま…

参戦タイトルのエキスパンション第2弾はいつか?

WS

既に参戦しているタイトルに釣られている人間にとって、最大の関心事は「自分が釣られたタイトルの、次のエキスパンションが出るのが何時になるか?」であろう。 1年目にでる8エキスパンションは全て異なるタイトルであるので、2年目以降のエキスパンションに…

木谷プロデューサーに対する評価に関して

WS

WSが初期プロデュースを終えて、無事、順調に走り出した訳で、ブシロード社長の木谷プロデューサーは今、ブシロード2作目のTCG『サンデーVSマガジン』の初期プロデュースに注力している。 イベントとかでも、SvsMの露出が多くなった。 こう言う態度が、WSの…

ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会の賞品

WS

各地のタイトルカップとトリオサバイバルで優勝した人を集めて決勝大会が開かれるのだが、この大会の優勝賞品が発表された。 優勝 液晶テレビAQUOS(37インチ) 準優勝 プレイステーション3(40G) 第3位 プレイステーションポータブル 第4位 ipod shuffl…

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』『Fate』参戦!!!

WS

ビッグなタイトルが来たよ! 『なのは』は初のTCG化。*1 『Fate』は、大量エラッタで傾いたLyceeが奇跡的な復活を成し遂げた原動力となったTYPE-MOONの中核作品である。残念な事に、『なのは』はStrikerS限定の参戦。 俺的な好みで言うと『なのは』は無印やA'…

『星の煌輝』

OHPの最新情報でイラストが公開されているけど、宮下未紀さんが描いた阿頼耶識のブレイクって、説明文とイラストからして《難波いのり》っぽいよな。 SagaI時代、1F1Cのブレイクで分類ワーカーの精神力を-1だったから、Saga3水準のネームブレイクなら2F2Cor3…

BT関東決勝に行ってきました。

7/13は浜松町の都産貿へ行って、ブロックトーナメントの決勝に出てきました。 青単スクロールを使って0-2-0でドロップ。今回の会場、400人のキャパの場所を半分に分けて、片方をアクエリ、もう片方をプロレヴォで使っていたが、アクエリ側はキャパが足りずに…

更新再開

転職やら引っ越しやら色々あって更新が止まっていたけど、落ち着いたので再開します。 手始めに、最近、思っていることをつらつらと。 アクエリ 《アルコル》デッキにエラッタが欲しいけど、《おみくじ》や《ホムンクルス・デーモン“アレクサンドリア”》には…