2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TCGプレーヤーの為のパチンコ・パチスロ講座(キャラ物のタイアップ編)

トラックバックは飛ばさないけど、池っち店長ブログ(http://blog.goo.ne.jp/tcg1234)で、パチスロの『エヴァ』について事実誤認に基く記事が有ったんでツッコミ入れてみる。 それは2007/09/10の記事。 まず前提としてパチスロって若い世代が打つものです。20…

Saga4移行の話

次の大型エキスパンションはE.G.O.がフューチャーカラーになるから、これで全勢力のカード枚数が均等になってSaga3終了。Saga4移行なんじゃね? などと無責任な流言を流布してみる。

公認大会

相変わらず花単ですが、最近はウミナミ春姫型を使っています。今更ですが、このデッキはプレイングが難しくて、使っていて楽しいですね。今回は参加者8名で3回戦だったのですが、内2試合で、《神坂春姫》を奪われました。1回目は《逃避行》、2回目は《間桐桜…

戦国トーナメント予選

今日の参加者は12名でした。『月光の秘儀』発売以降の平均参加者数と比べると4倍の増です。 かなり遅咲きだけどAAA効果スゲー。プロレヴォのらき☆すた効果を超えてますね。とは言え、新規プレーヤーが増えた訳じゃなくて、サバイバルトーナメントを控えて長…

らき☆すたカップ第2回

前回のらき☆すたカップの時「参加者が倍増」って書いたけど、今回も更に新規プレーヤーの方が現れた。今回の新規プレーヤーを含めるとプレーヤー数は1.5倍、らき☆すたカップ開催前から比較すると3倍の伸びです。 使用デッキ 緑単です。エネルギーとハンドの…

GT関東決勝

参加してきました。 周囲の人間には「アクエリ優先だからレヴォの決勝には出ない」って言っていた。けど、直前になって「関東地区から決勝に勝ち抜けるのが12人」って情報が出た。参加者100人前後だとしても、抜けるのは1割強。人数からして7回戦確定だから…