2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロウきゅーぶ!』発売に寄せて

俺が10/5以降にブログの更新を止めちゃった理由について。 これは多分、Vスパークが参戦作品に恵まれながらもTCGとしてのシェアが伸び悩んでいる理由と合致するだろうから。 - 俺は『ロウきゅーぶ!』を、Vスパーク参戦が契機となって読んだ。そして好きにな…

今日のカード(10/04)「体操服の紗季/氷の絶対女王政」

今日は紗季のカード。 注目の技属性は《氷》技。 紗季の技属性については、過去にこんな予想を書いている。 既存属性なら《メガネ》《料理》。 もしくは、新規に属性を作ることが許されるなら《おでこ》。 あと、二つ名との兼ね合いや、真帆との対比で《氷》…

G's2.00発売!!!

以下は、べびプリのカードに限定した話です。 G'sは1.00が原作再現的な意味で不満が強かったのですが、今回はかなり改善されています。 正直、最初っからコレを出していればよかったと思います。 まぁ、G's1.00での失敗があって批判を受けたからこそ、今回の…

今日のカード(10/03)「体操服の智花/雨上がりに咲く花」

まず原作ファンとして文句の出ないデザインだと思います。 ・パートナーが同キャラ別名称 ・技属性も、セガ,ブレイド,ドラマガ時代に大量生産された抽象的で意味不明な技属性を採用していない最悪、『花咲くいろは』の「緒花」みたいに《花》なんてファンか…