2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャージ3開催告知

12月は7日(日)と20日(土)に大会を開きます。 予定の方を掲載しました。 前回はお休みしたアクエリの方も『皇帝の宝冠』発売直後って事でSaga3スタイルの大会を入れてあります。まぁ、アクエリとLyceeはちゃんと申請した大会がオフィシャルサイトに掲載されて…

ブロッコリーの中間決算が出てますよ。

http://www.broccoli.co.jp/company/report/pdf/081023_report.pdf TCG関係の売上は前期比130%らしい。 一部でネタにした時に桁を見間違えて1.4億円って話にしちゃったけど、良く桁を見てみたら13.75億円だった罠。 アクエリは次エキスパンションに関して、…

東京地区決勝の落穂拾い

WS

11/1の東京地区決勝に関して、書き漏らした話。「ブシロードカードゲーム事業 セカンドステージへ移行」に関するカンファレンスは非常に聞きたかった。 できれば、トーナメントが終った後に行なって欲しかった。が、木谷社長がイベントを途中退席して大阪に…

11/16 ワールドGP 横浜地区決勝レポート

WS

東京決勝で最大勢力だった音夢美春デッキをメタって、相打ちアンコール型を選択。 音夢美春デッキには勝ったものの、それ以外のデッキを序盤から踏み続けて、1勝2敗と言う不甲斐無い戦績でドロップ。 今回もデッキ公開は無しの方向で。大会開始前、ヘッドジ…

『継続企業の前提に重要な疑義の存在』って何だ???

興味があったので調べてみたら、以下に行き当たった。 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008072233_all.html 上場企業は、外部の監査人から経営内容のチェックを受ける必要があるが、その外部の監査人が「1年以内の破綻の可能性がある」と認めた事を意…

11/1 ワールドGP 東京地区決勝レポート

WS

「今のLv2ジャッジは、総合ルール/フロアルールが制定される前に試験を受けて合格した人間だから、正確な総合ルール/フロアルールを把握していない可能性が有る」 上記は、ジャッジングに不満をもった知り合いを慰める為に発言した内容であるが、まさかコレ…

今日のカード

WS

○天使見習いフロン 【永】他のキャラすべてに、《愛》を与える。 【自】絆/超魔王ラハール 「他のキャラすべてに愛を与える。」って言うカードテキストは良い。とても文学的だ。 ゲーム的には、単に特徴を与えるだけで、その特徴の文言が《愛》に過ぎないの…