2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酷い目に遭った 今まで務めた会社を辞めて、別の会社に転職しました。 業種は一緒です。 ぶっちゃけ、今まで居た『ラディックス・グループ』と言う会社が給与を払ってくれなかったので辞めました。 現状、去年12月分の給与から丸半年分ぐらいが貰えていませ…

第44回チャージ3杯のタイトルカップについてなの

WS

フロアルールに規定されている大会LVについてですが、LV1で開催しようと考えています。 急な申請に対応して頂いた為、手元に開催要綱が無いので確定事項にできないのですが、タイトルカップの大会LVに関して特に指定がないなら、想定される参加者を考慮し、…

今日のカードなの

WS

○《棗鈴》 キャラ 緑 0L0C トリガー:無し BP:1500 特徴:動物 【永】他のあなたの「“おめかし”小毬」すべてに、パワーを+1000。 【自】[このカードをレストする]:あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。 BPが500少ない代わりに《“おめ…

ショップ大会inおもちゃのさいとう なの

WS

6/22に、おもちゃのさいとうさんで開かれたショップ大会に参加してきました。 スタンダードで開催だったのですが、全員がD.C.単だった罠。今回使用したのは、《バナナパフェ》で相手のデッキからクライマックスを抜いておき、リフレッシュ後に《見事なカウン…

今日のカードなの

WS

「今日のカード」で紹介されたカードのうち、同スペックのカードが存在するものに関するレビューは省略します。○《“赤ずきん”美魚》 キャラ 赤 0L0C トリガー:無し BP:1500 特徴:本・日傘 【永】あなたのストックが7枚以上なら、このカードのパワーを+2500。…

第44回チャージ3杯告知

再来週の7/6(日)ですが、チャージ3杯を開催します。 メインイベントは以下です。 ・アクエリ:GP予選(Saga3)ダブルヘッダー ・ヴァイスシュヴァルツ:タイトルカップ(ペルソナ3,リトバス,D.C.)トリプルヘッダー ・Lycee:公認大会(ランキング対応)1大会につき、…

『リトルバスターズ!』の今日のカードが始まったなの

WS

『リトルバスターズ!』のブースター発売まで2週間に迫った今日、「今日のカード」の公開が始まった。○《井ノ原真人》 キャラ 黄 0L0C トリガー:無し BP:3500 特徴:筋肉 【自】このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはスタンドしてるキャラを1枚…

タイトルカップinおもちゃのさいとう なの

WS

D.C.とペルソナのタイトルカップに出てきました。 D.C. 優勝する気まんまんで行ったが、1敗してしまった。 相手は赤単の美春を使いまわす型。 最初のマリガンでクライマックス2枚切った上に序盤で3枚ほどクライマックスが見えてしまい、デッキにクライマック…

サンデーVSマガジン第1弾収録タイトル発表

このblogへ飛んできた人のリンク元を眺めていたら、誰か知らないが『超人ロック』+TCGで検索して来た人がいた。 今更『超人ロック』のTCGが出るとは思わないので、多分↓の事を探していたのだろう。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/1246/Game/Locke/Loc…

第43回チャージ3杯お疲れ様でした

第43回チャージ3杯に参加した方々、お疲れ様でした。 今回は長野・町田・名古屋と各地から遠征者が来て大盛況でした。 メインイベントのBT予選は、初っ端からPULさんvsいぬもさんと言うフューチャーリングマッチにしたいくらいのマッチメイクが炸裂したり、…