ショップ大会inおもちゃのさいとう なの

6/22に、おもちゃのさいとうさんで開かれたショップ大会に参加してきました。
スタンダードで開催だったのですが、全員がD.C.単だった罠。

今回使用したのは、《バナナパフェ》で相手のデッキからクライマックスを抜いておき、リフレッシュ後に《見事なカウンター》を打ち込むのがコンセプトのデッキです。
1回戦目は手成りに回していたら、コンセプトを決めない内に勝ってしまいました。
そんな回し方ではこのデッキを使う意味が無いので、コンセプトを決める事を念頭に置いて2回戦目を回した所、《バナナパフェ》を1回使ってクライマックスを2枚抜いた後、見事に《見事なカウンター》で5ダメージ叩き込む事に成功しました。
2勝ラインまで上ってしまったので、残りのラウンドは負けてしまいましたが、なかなか楽しい大会だったと思います。

デッキレシピ

○レベル0・・・20枚
・赤
4 浴衣の音夢
4 μ(ミュー)
4 天枷美春

・緑
4 花咲茜

・青
4 月城アリス

○レベル1・・・12枚
・赤
3 お弁当を持つ音夢と由夢

・緑
3 月島小恋
2 パジャマの茜
4 ミス風見学園コンテスト

○レベル2・・・7枚
・赤
3 バナナパフェ

・緑
4 小恋&ななか

○レベル3・・・3枚
・赤
3 見事なカウンター


○クライマックス・・・8枚
4 美春のオルゴール
4 伝わる温もり

※余り物のカードで作ったデッキだから、コンボパーツ以外のカードが割と適当。