2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未解決案件メモ

・ライセンス制度 全く話が無い。 ・エキスパンション・コンバートにおける各種エキストラパックの扱い。 検討中という発言はあったが、その後の進展無し。 ・フロアルールの整備 ジャッジML上で盛り込んで欲しい意見の募集が2005年4月に行われた後、進展無…

「ぎゃざ」のアクエリの記事

「逆襲の巨蟹座」の時、ユーザによるテストプレイが実施された翌週には(早売りで)店頭に並んでた「ぎゃざ」7月号に、「逆襲の巨蟹座」に収録されるカードが、印刷されるカードの状態になって掲載されていた。これは「ユーザによるテストプレイは実は実施さ…

ブロッコリーは「やればできる娘」という話

こう言う見出しを付けると昨日の日記と比べて掌を返すようで恐縮だが、来年のイベント予定とルールサマリーに関して、ジャッジML上でブロッコリー側から反応があったので紹介しておく。 来年のイベントに関してスケジュールが上がったわけではないが、23日の…

FB徳島さんのサイトの「毎日ディメンションゼロ」が何気に良い記事である。D0やらない人でも、「はたらくおじさんの章」シリーズは目を通した方が良い気がする。 ちなみに今のところ ■05/10/05 はたらくおじさんの章 第1話「カードゲームは、売って終わりの…

KoK店舗王決定戦

決勝への交通費が支給されるのだが、これに関してブロッコリーから経路を確認する電話がくるそうだ。店舗決勝の際に最寄駅を書いて送っているので、そんな確認は不要なのに、何で電話が来るのだろうか? 今まで、そんな事は無かった。最寄駅が解っているなら…

ブロッコリーの体質はどうかと思った話

9月30日にジャッジMLで次のようなメールを投げたんですよ。 いよいよ「魔術師の呪文」の発売日まで1ヶ月ほどを残すのみになりまいたが、 「魔術師の呪文」の発売以降に大きなイベントが開催される予定が、 今の段階では発表されていません。来年度の予定を丸…

トレードに応じていただいてありがとうございました、その2

「蛇使いの杖」「フェニックスの羽」のSPコンプを目指してトレード募集をしてたのですが、無事、SPコンプが達成できました。 「妹系アイドル”みさき美宇”」の無限回収はまだ続けてるんで、SP・ノーマル問わず投げつけてください。

まとめて更新してみました。

近況1 スロットは辞めたんだけど、こんなのを見ると打ちたくなる。 http://www.aruze.com/pr/pspc_direct.html?id=01_ps&name=03_sakurawars&year=2005 「ドンちゃん3」みたいにキャラクターを選べると良いのに。そうなればアイリス一択なんだけどなー。 …

KoK店舗決勝(長野)

今日は、諏訪のプラネッツさんで長野のKoK店舗決勝。 使用デッキは黒タッチ赤のィアーリス。 前の週に出て権利を取った時、パームが微妙に多かった気がしたので、このままではパームか黄が増え緑や赤は少なくなりそうとメタを読み、ィアーリスを選択。 参加…

公認大会

参加者は6人。公認大会なので日雪みたいなデッキを使う必要ないので花単を使う。 ・1回戦目 相手のデッキは宙単。 ノーガードの殴り合いとなる。4積みの「ひき逃げ」をいっこうに引かず、このままではデッキ差が広がるので、「お昼寝」したりチャンプブロッ…

KoK店舗決勝(山梨)

今回、自分は山梨の権利を取れなかったので運営だけ仕切る。 優勝は暁君。デッキは俺が貸したィアーリス。でも、23日は地元で開かれるMtGの都道府県別選手権に出るとの事で繰り下がり。2位のキヨ氏が決勝に行くことに。

愛生たんが強いよ愛生たん

今日は、おもちゃのさいとうさんでアクエリのKoK店舗決勝とLyceeの公認大会。