2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7th Anniversary Project 第1弾

http://www.aquarian-age.org/event/report/060420_7th_anniversary.html 声優の「阿澄佳奈」さんをアクエリアンエイジのオフィシャルアシスタントに 最近の声優事情に疎いので、どの程度の人気がある人か知らないけど、この声優さんのファンがアクエリに入…

♂分類不要論

前提として述べておくと、女性ユーザを排除してまで♂分類を不要と論じる気はない。♂分類が特色を失って♀分類と差が無くなった事に疑念を感じてるだけである。最初に、♂分類が存在することによるデメリットを指摘する。 ・単純に分類の種類が多い。 ・♂♀の区…

「悪魔の契約」 ファーストインプレッション

○良い点 ・SPが反ったり、マークドになったりしなさそうな加工で、かつ、なかなか美しい。 ・ドローキャラやセプチャ(0/0/3チャージ1インターセプトのキャラ)がコモン。特に♂分類なので使用頻度が高くなりそう。そんなキャラがコモンなのはありがたい。 ・「…

スタンダード落ち/エキスパンション・コンバート

公式な大会で使うレギュレーションを定め、古いエキスパンションは順次使用不可能にして行く。そう言う制度の話が、私がメインにプレイしてるD0とアクエリで相次いで話題になっているので、自分の考えを述べてみようと思う。 アクエリでは、エキスパンション…

GP2予選 in おもちゃのさいとう

D0

大阪へ行く気がないので、予選の参加は今回のみ。 デッキもあまり調整してない。昨日のアクエリのイベント行って、ゆん葵さんが回していたゴッドルドルフが面白そうだったので真似て構築する。結果から言うと、1-2-1で勝ち点12点と言う微妙な成績。ま、経験…

意見交換会

議題を「エキスパンション・コンバート」に絞って開催された。 今回は、木谷会長が参加されないのが残念だと思った。情報的に新しい内容は無し。今回のコンバート範囲の決定について寺田氏より「解かりやすさを重視した」との説明があった。また、住友氏より…

GP2006スタン

翌日に地元でD0の予選が控えているので、この日のスタンのみ参加。スイスドロー6回戦であったが、3回戦目を終えて1-0-2となったのでドロップ。 本当は、最後までやる気があったのだが、3回戦目で隣に座った七枷のののたんが、「明日のスタンの調整したい」っ…

月刊ディメンション・ゼロ創刊準備号

D0

音楽堂へ漫画を物色しに行ったら置いてあったので貰ってきた。 中身は、ムラナコさん(戦闘機やミラクルガールの人)の予告漫画のみ。準備号だからって事だろう。次からはカードリストやコラムが載るそうである。 昔、『ぎゃざ』に載ってたMTGの有名プレーヤ…

その割に、良い台詞のシーンはコマが小さいんだけど

今週の話は良かった。あやかの明日菜に対する気遣いがイイ感じ。いいんちょは株を上げた。 それでも萌えないのは、お笑い担当キャラの悲しいところ。

2ch本スレ

D0

(´・Д・`) スルー力が足りてない。

色々と

エキスパンションコンバートの話(意見交換会に向けた叩き台) ジャッジMLに流れた文章では説明不足の感が否めない。つまるところ、「ベストセレクション」に収録されているSagaIからの再録カード達が問題らしい。これらは、スタンダードに残る物と残らない…

ジェバンニが一晩でやってくれました

レンジャーズ・ストライクのオフィシャルサイトより。 お客様へ レンジャーズストライクカードゲームをいつもご愛顧いただきありがとうございます。 レンジャーズストライクカードゲーム商品について、表記の変更に伴い、第1弾初回生産分のカードと、今後生…

ブードラ

D0

GP2の予選として、構築戦とは別にブースタードラフト戦が店舗大会として開かれる話がオフィシャルサイトに掲載されている。 その件について、おもちゃのさいとうさんを通じて確認してもらったところ、「ブードラによる予選は、今回はグランプリ2の会場である…

ウィークリー

時間があったのでさいとうさんのウィークリーに顔を出す。と言っても、大会じゃなく2時間ほどフリープレーしただけ。 Ver1.0時代の大量エラッタを受けて壊滅状態だった山梨のLycee界隈も、TYPE-MOON参戦により人が増えたらしく、8人の参加者が居た。いや、俺…

凹むなぁ

おもちゃのさいとうさんに、D0のブードラ予選の件を尋ねに行く。 何か「レンジャーズ・ストライク」とか言う特撮戦隊物のTCGの大会をやっていた。ルールがD0に似てるって話でルールだけ読んだことある。たった君にデッキを借りて参加してみる。プレイしたこ…