「悪魔の契約」 ファーストインプレッション

○良い点
・SPが反ったり、マークドになったりしなさそうな加工で、かつ、なかなか美しい。
・ドローキャラやセプチャ(0/0/3チャージ1インターセプトのキャラ)がコモン。特に♂分類なので使用頻度が高くなりそう。そんなキャラがコモンなのはありがたい。
・「魔術師の呪文」で突出してたダークロア・イレイザーがあまり強化されてない(ザフキエルが3/5/3じゃないか?とか、2F2Cになったアシュタルテーが3F3CだったSagaIの時と同じエフェクト持ちででるんじゃないか?とか懸念してた)。
・WIZ-DOM・極星帝国がそこそこ強化。メタが多少は動く。

○悪い点
・コモンに♂分類キャラが多いせいで、パックを向いていてビジュアル的な楽しみ薄い。正直、萎える。

○判断を保留したい点
・E.G.O.と阿頼耶識は弱いままじゃないか?
 E.G.O.は、大型ブレイクは出たけど、♂ドローがでたせいで、勢力の有利な点が薄れてしまった。
 阿頼耶識は、鈴鹿御前や3/5/3ブレイク群を相手に戦える、めぼしいブレイクが見えない。
・スタンダードが五雷法ゲーにならないか?