2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・リフレッシュキャンペーン

WS

物議を醸していたリフレッシュキャンペーンですが、15日発表だった交換対象のプロモ内容が前倒しで発表された。 http://bushiroad.com/extra/o_cam.html ○Aセット 《夕暮れにたたずむ由夢》 《“なつかない猫”鈴 》 《鳶色の瞳のルイズ》○Bセット 《魔界一の…

続・エキストラエキスパンションの話

正直、アクエリが版権物TCG化するのは好みではない。 が、いったんエキストラエキスパンションを出した以上、版権物TCG化したデメリットは生じているので、良い結果が出るまでエキストラエキスパンションは続けて欲しいとも思う。閑話休題。 エキストラエキ…

ブシロードは割りとユーザサイトを見ている話。

WS

■ショップ大会の参加プロモ 配布プロモのリストが更新されていた。 10月ショップ大会の締め切り前に、参加賞プロモが発表された。 以前このblogで「申請する前に参加プロモが判明していた方が、参加者の希望に沿った計画を立案できるので好ましい」と言う趣…

アイマスのデッキ晒し

WS

チャージ3内の非公認スタンダードに参加して優勝したのでデッキ晒し。 使ったのはアイマス単の亜美真美デッキ ○レベル0・・・16枚 ・黄 4 双子の猛獣 亜美&真美 3 元気が一番 亜美&真美 3 朝礼小鳥 ・赤 2 天真爛漫な春香 (ゲーム後半のハンド的な息切れ対…

チャージ3お疲れ様でした。

6日はチャージ3に参加いただき、ありがとうございました。

カードリフレッシュキャンペーンについて

WS

あなたのお持ちのヴァイスシュヴァルツのカード1000枚でA:PRカード3種『Aセット』+デッキケース B:PRカード3種『Bセット』+デッキケースA又はBのどちらかと交換が可能! ※発売済、配布済のカード全てが対象となります。 ※レアリティ等カードの詳細は関係…

『正義の鼓動』

特別気になったカードをピックアップ。 特撮少女 この絵、大丈夫なのか? 『宇宙船』ってのは実在するSF/特撮雑誌。 朝日ソノラマが解散した後、ホビージャパンが商標と編集権を譲り受けて刊行を続けていたはずなんだけど・・・ アヴァターラ“マッツィヤ” 大…

今週の更新ネタ

レフリー資格更新 http://www.aquarian-age.org/users_room/judge.html 無事に更新できました。 今後も、チャージ3でアクエリの大会が開催できます。ちなみに、今回の試験には次の様な出題があった。 3. 目に入った試合で、カードの効果を間違えて使用して…

ティザーサイト開設

ティザーサイトなるものが開設されていた。 http://svsm.jp/vs/index.html キャッチコピー キャッチコピーは「歴代のヒロインたちが集う夢のカードゲームが今、始まる」となっている。 週刊少年サンデーと週刊少年マガジンからキャラが参戦したサンデーVSマ…

アイマス堪能中

WS

8/22のWSアイマス発売以来、WSアイマス付けの日々を送っている。 俺にとって、今までで一番、TCGを楽しく感じてる時期かもしれない。 SRの仕様について 今までのエキスパンションでは、8箱に1枚封入のSP, 4箱に1枚封入のRRR, SPもRRRも出ない箱には、単にRや…