ブシロードは割りとユーザサイトを見ている話。

■ショップ大会の参加プロモ
配布プロモのリストが更新されていた。
10月ショップ大会の締め切り前に、参加賞プロモが発表された。
以前このblogで「申請する前に参加プロモが判明していた方が、参加者の希望に沿った計画を立案できるので好ましい」と言う趣旨の意見を書いたが、それが反映された様子。
http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20090823

9月に関してはアイマスと言う予想が立っていた(7月がKOFで8月が戦国BASARAと来ていて、他に)けど10月は候補が無くて何が来るか予想が立たなかった。
むしろ、アイマスは人気的に2ヶ月連続でプロモが来ても不思議はなかった(むしろ、アイマスで始めた人の定着を後押しする為に2ヶ月連続で出して欲しかった位)けど、まさかの予想外なCANAANからプロモが出た。
アイマスに関しては、WGP2009予選の参加賞プロモになっているので、そちらで人気に応じているのだろう。

■大会予定表の改善
以前このblogで「販売店主催とユーザ主催が分離していて、自分の住んでいる県の大会情報を探し難い」と言う趣旨の意見を書いたが、それが反映された様子。
http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20090117