2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心のかくれんぼ

(精神的な)旅に出ます。 探さないで下さい。

個人的な要望ネタ

昨日はWS限定の話題だったので、今度は他TCGを含めた要望を挙げてみる。 メインヒロインの多いタイトルは、全員集合のサプライを 金銀キャンペーンで交換するスリーブとか、商品化されるスリーブに使われる絵柄についてです。 キャラが12人とか居るタイトル…

ブシロードには失望した

日頃は温厚な性格で売っている俺でも、時には堪忍袋の緒が切れる事はある。ブシロードは、俺様大好きな『乃木坂春香の秘密』のアニメ第2期でスポンサーをやっています。 そうなると、『乃木坂春香の秘密』のTCG参戦とか、スリーブやデッキケースなどのサプラ…

ブロッコリーTCGの今後に対する考察

『ディメンション・ゼロ』で「Vシールド」と言う新しい遊び方が提案された。これは、1パック+固定カードで遊ぶシールド戦である。 俺は事情あってD0を引退してるが、このルールは非常に面白そうだと思っている。 機会があったら遊んでみたい。 そして、D0で…

ショップの個性とか戦略とか限界とかについて

全てのショップさんが同じようなサービスはできないって話。 例えば、競争が激戦区の都市部だと、同じカードが異なる値段で売られている。 そう言う状況だと、安い店が生き残り、高い店は潰れると思われがちだ。 が、実際は違う。両方生き残る。 - シングル…

個人的な要望を提案してみる

WS

いつものネガキャンとは異なり、「こうしたらWSが面白くなるだろうな〜」と日頃から思っていた内容が溜まってきたので、アウトプットしてみる。 カードデザイン ■0コストでトリガーがソウル+1のキャラを出して欲しいな。 1L1Cのバニラは、今までトリガーがソ…

『迷い猫オーバーラン!』を読み始めました

今期放映のアニメの中では注目作と言う事で前々から興味あり、Vスパークに参戦すると言うことで読んでみることにした。 とりあえず1巻だけ買ってみた。 俺の苦手なツンデレとクーデレばかりで、100ページ読まない内に挫折してしまいました。まぁ、自分好みの…

14分で解る『サクラ大戦』の戦闘パート

今週末に発売が迫ったVスパークSAGAのメインタイトルである『サクラ大戦』が解る動画。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1398055 『サクラ大戦』は日常を描いたアドベンチャーパートと、霊子甲冑をまとった華撃団が降魔などと戦う戦闘パート(温いSLG)がある…

ひだまりスケッチTCGの話(続・けいおんTCG)

前のエントリーでも話題にした『けいおん!』を題材とするTCG「プレシャスメモリーズ」の話。 http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20100204 参戦タイトルは次々と決まっていて、第2弾が『ひだまりスケッチ』、第3弾が『化物語』だそうだ。 けいおん第2期放送開始…

4/17,18にVスパークとChaosTCGの共同イベント

急遽、開催する事が発表された。 http://bushiroad.com/events/event0035.html 17(土)が名古屋、18(日)が東京だそうだ。 Vスパークの番組表だけ拾ってみた。 ●ヴィクトリースパーク ALLスタンダード ●トライアルデッキ限定 ネオスタンダード (AGE Over21 vs …

『迷い猫オーバーラン!』参戦だとさ

http://www.patisserie-straycats.com/ 上記公式サイトの脇のツイッターにそう言う書き込みがある。今見たら流れちゃってるけど。 漫画版の掲載誌であるジャンプSQにも情報が載っている。 こちらには参戦レーベルが何になるかの情報は無いので、ジャンプSQ連…