個人的な要望ネタ

昨日はWS限定の話題だったので、今度は他TCGを含めた要望を挙げてみる。

メインヒロインの多いタイトルは、全員集合のサプライを

金銀キャンペーンで交換するスリーブとか、商品化されるスリーブに使われる絵柄についてです。
キャラが12人とか居るタイトルだと、全員のバストアップを1キャラ1種ずつスリーブ化していく余裕が無いのは判ります。
けど、参戦した作品のファンとしては、自分の好きなキャラのスリーブを使いたい。
Vスパークに参戦した『シスタープリンセス』だと、現状、千影と咲耶しかスリーブ化されていないし、『ベイビープリンセス』だと、現状、氷柱ちゃんしかスリーブ化されていない。
だったらさ、最初にメインヒロイン全員が集合して絵でスリーブ作ってよ。
アイドルマスターは全員の絵のスリーブだったじゃない。BOX特典のスリーブには、そう言う絵が好ましい。
同じ事を、他のタイトルでやって欲しかった。
その上で、人気キャラは別途、個別のスリーブを出せば良いと思う。

大会の申請スケジュール

現状、ブシロードが企画するショップ・個人主催者向けの大会は種別が多い。

月例のショップ大会の他、参戦タイトル毎に定例のトライアル大会とタイトルカップ、全国大会に付随した店舗予選、他の催事イベント。
主催者としては、ユーザのニーズに応じるべく、全ての大会をなるべく開催したい。
が、これら全て開催期間がばらばら。
その為、申請の為の締め切り日が異なる。
結果、ある月に開催する大会を申請する為に、何度もブシロードに申請しないとならない。
また、「気がついたら締め切りが過ぎていた」なんて事も時々発生する。

そう言う申請側の苦労が軽減されて、遺漏なくブシロードの戦略通りに各店舗・各個人主催者が大会を開けるように、共通の締め切りを設定して欲しいな。
例えば前月10日を共通の締め切りに設定するとか。具体的には「6月に開催できる大会は、一律に5月10日が締め切り」となる。
開催期間が月を跨っている場合、月単位で締め切りが変われば良いと思うよ。例えば6月20日〜7月19日までが開催期間なら、6月30日までの分は5月10日に締め切り、7月1日以降の分は6月10日が締め切りとか。