ブシロードには失望した

日頃は温厚な性格で売っている俺でも、時には堪忍袋の緒が切れる事はある。

ブシロードは、俺様大好きな『乃木坂春香の秘密』のアニメ第2期でスポンサーをやっています。
そうなると、『乃木坂春香の秘密』のTCG参戦とか、スリーブやデッキケースなどのサプライ化を期待する訳です。
ところが、何一つ商品化されなかった。
乃木坂春香の秘密』は、特にWSに参戦すると面白いカードが作れたと思うんですよ。
メインヒロインの乃木坂春香は特徴《音楽》《オタク》です。
もう1人のメインヒロインが春香の妹の美夏です。2人ともお嬢様の設定で、春香には桜坂葉月さんと言う専属メイドがおり、美夏にも七城那波さんと言う専属メイドが居ます。
当然、2人の専属メイドがカード化されたら、「春香」「美夏」をパンプするカードにデザインされるでしょう。
そしてWS参戦タイトルには、アイドルマスターにも「春香」が居ますし、D.C.シリーズに「美夏」が居る訳ですよ。
作品を超えたシナジーカードが作れる訳ですよ。

今年後半には、第3期目を作るだけの原作ストックも溜まるだろうから、3期目のアニメ化の際には期待したい。
俺はみっかみかにされたかったんだよ。