2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『月光の秘儀』スポイラーから注目カード

《おみくじ》《新月》《隕石》とか、今までに無い効果は非常に面白いと思う。この手のカードがもっと在れば良いのに。スポイラーが不完全だから、もっとあるのかもしれないけど。 ただ、惜しいかな。テキストがスポイラー通りだとしたら、ルール上、テキスト…

業務連絡

6/3のチャージ3は、午前中にSaga3の非公認大会、午後にBT関東予選(スタンダード)の予定となっております。 その次のチャージ3は、8/5の予定で、グランプリ2007の予選となります。スタイルはSaga3とスタンダードです。 アクエリアンエイジSaga3プレミアムデ…

業務連絡

D0

GP6の予選ですが、6/16(土)に開催する事にしました。 蜉蝣さんと共同開催で、ダブルヘッダーになります。 <−−チラシの裏−−> 俺様主催の大会は、毎月第1日曜日と決めている。理由は、おもちゃのさいとうさんで最大勢力のガンダムウォーが、毎月第1日曜日に…

今期のアニメの話、その3ぐらい

瀬戸の花嫁 相変わらず、面白い。 今期1押しはこれじゃないかな? ながされて藍蘭島 相変わらず、すずが萌える。 今期1押しは、むしろこっちかも? りりかるなのはStraikerS 変身シーンがエロい。ロリ幼女も含めて全裸になる。 いいーねー。 すーじーさんが…

スタンダードスタイルの環境について

『情熱の白羊宮』はそろそろエキスパンションコンバートしても良いんじゃないかな? 発売から3年以上経過してるから、文句も少ないじゃないだろうか? 何より《五雷法》が消える事が、環境を健全にしてくれる。 他にも《玄武巫女“阿武 巳弥”》《ビナー“ヘイ…

続・BT信越の決勝会場

現地の方々の情報によると、今回使われる諏訪市の会場って、駐車場代無料なんでそうである。 駐車場代が無料になるだけで、遠征費用に1000円〜2000円の違いが出てくる。これはありがたい。

カラオケ行きたいな。4月の新番組のOP/EDも入ってるだろうし。

「新規参入者の見える場所でネガキャンするな」って意見は、本当に新規参入者への悪影響を懸念してるなら、新規参入者の見える場所で言うべきじゃない。新規参入者への悪影響が強くなるだけ。 また、ネガキャンしてる人に「ネガキャンするな」って言うのは効…

無差別級トーナメント決勝レポ

5/4 Saga3スタイル 使用デッキ 4 ホムンクルス・メイド 4 ディーラー 4 眼鏡魔女 4 クルセイド・シスター 4 剥製少女3 ゴーストメイド 4 ホムンクルス・フローリスト 3 ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア” 2 ジリアン 2 ステラ 3 ラーの光…

ネガキャンする人・ネガキャンを叩く人

ここでいう『ネガキャン』とは、「ネガティブ・キャンペーン*1の略称」ではなく、単に「ネット上の不特定多数が見るオフィシャルサイトの掲示板や個人のblogなどで、アクエリに対する改善要望・批判的な意見を言う事」程度の意味に取ってください。 一般論と…

BT信越の決勝会場

信越地区のイベントと言うと、長野市と相場が決まっていた。1度、新潟市でBT地区決勝があったが、その遠さには閉口した。 今回、信越決勝の会場が諏訪市と発表された。 これはどういうことか。 端的に言えば、長野市ではアクエリの店舗予選が開かれなくなっ…