BT信越の決勝会場

信越地区のイベントと言うと、長野市と相場が決まっていた。1度、新潟市でBT地区決勝があったが、その遠さには閉口した。
今回、信越決勝の会場が諏訪市と発表された。
これはどういうことか。
端的に言えば、長野市ではアクエリの店舗予選が開かれなくなったが、諏訪市では店舗予選の開催が続いてる、って事だろう。
イベントに参加するユーザが多く居る地域に、イベント開催場所が移動したっては、多くのユーザにとってメリットのある話。
諏訪市近辺の地区は、昔から聖夜さんとかが、最近ではきつねさんが頑張って盛り上げている。だからユーザも多い。
長野市近辺だと、PUL氏が頑張っているもののキヨ氏は引退状態だし、他の面子はLyceeやってるらしいし。何が悪かったか?なんて野暮な事は今更言わないけどさ。*1

ところで、このイベント、アクエリのBT地区決勝だけではない。
BCC長野』と言う名を関したイベントとなっているのだ。
D0・Lyceeレヴォのイベントが何か開催されると言う事だ。
「帝レース」真っ最中なLyceeのイベントがあると割と盛り上がるんじゃないだろうか。

*1:長野市でアクエリの店舗大会を開催していたMagicBoxさんは、今でもLyceeやD0の店舗大会を開いている。これは、それぞれのタイトルのオフィシャルサイトで確認できる話。