2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告

よく、色々なTCGでユーザから(場合によってはショップからも)「テストプレイが足りてない」「ちゃんとテストプレイしろよ〜」って声が挙がる。 では、具体的にどんな工程を踏んでいれば、ユーザは「問題が発生しちゃっけど、ちゃんとテストプレイしてたから…

VSシステム(仮)ネタ

『サンデーVSマガジン』と言うTCGは、週刊少年誌を元ネタとしている。 その為、現在進行形で週刊少年誌を読んでいる層、及び、少年の頃にサンデーやマガジンを読んでいた層を対象としてシステムがデザインされている。 つまり、ライトユーザ向けと言うのであ…

雑感

Lyceeは、例えば今回のminoriの大量エラッタを見るに「ちゃんとテストプレイをしていない」「テストプレイするノウハウが足りていない」と受け取れます。 それに対しChaosTCGは、ウェッジにはちゃんとテストプレイする意思もあるし、それなりのノウハウもあ…

minori雑感

エラッタ多杉。 誰か3行でまとめて。

地区決勝や決勝大会での不愉快な話。

WS

参加者から聞いた話です。 残念な事に、不正行為をする人が居るそうです。 これらの不正行為に遭遇した知り合いの内1人がWSを辞めてしまいまいた。これ以上の被害が出ないように、ブシロードには対策して欲しいものです。■コストとして支払ったストックを控…

雑感

最近のエキスパンションのカードデザインは、環境も変わるし、新カードを見てデッキを組む気が湧くという意味で、良いと思う(カードパワーのインフレは懸念材料だけど、過去に多くエキスパンションを出している現状でカードを新規追加する以上、有る程度のカ…

更新再開

大会情報とチャージ3の告知を更新しました。 更新が停止してた主な理由 今の仕事が非常にモチベーションを削ぐ内容だった為です。 仕事のモチベーションが低いと、私生活のモチベーションも下がります。 実は、時間的は余裕割と有った(更新が停止してた時期…