2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィ掲示板で話題になっている、シールド公認大会の件

http://cgi.broccoli.co.jp/bbs2/index.cgi?mode=view&no=630 とりあえず「1日8回開催は異常だから要調査」。 コレ書いて置かないと、何を言っても「問題ある店を擁護してる」としか取られないのでね。シールドに限らずリミテッドの大会開催について、主催者…

《死乙女“ブリュンヒルト”》無限コンボデッキ完成までの道のり(立志編)

過去の経験から言うと、無限コンボが幾つか発見されたエキスパンションってのは、次Sagaへ移行の前兆だったりする。 《六道辻》《ロケットブースター》による無限ドローエンジンや、《サイバードラグーン》《脱皮》《クローニング》を使った無限デッキ回復が…

『隠者の森』を使った/使われた感想

幾つかデッキを組んで、身内とフリーで回してみた。 勢力別に雑感など。 E.G.O. 《ヨフィエル》+《夏休み》《エクリプス》の重焼きを組んでみた。 回った場合の焼き性能は予想通り強かった。 ただし、タッチカラーしていて、2F2Cのブレイクを使っている分、…

2/17 BCCレポ

CCのかかっていないウィンターコロシアムに160人以上の参加者がありました。 SagaI時代の全国大会は参加者200人以上がデフォでした。が、SagaII初期に100人台に落ち込みました。さらに、Saga3になってからは100人を越したことは記憶に無いです。 サイドイベ…

イベント告知

来月の3/2(日)にチャージ3杯を開催します。 当日のスケジュールは以下です。11:00 スプリングコロシアム(限定構築) 13:00 スプリングコロシアム(Saga3) 16:00 公認大会(スタンダード)トリプルヘッダーです。PF,VFが計8枚放出されますんで、是非、ご来場くだ…

『隠者の森』フルスポイラー

AquarianRoadさん(http://members.jcom.home.ne.jp/marchwind/index.htm)に、2/22発売の新エキスパンション『隠者の森』のスポイラーが掲載された。 これ見て俺は「彗星お兄ちゃんはユーザ参加のテストプレイに行ったに違いない、きっと、にテストに供された…

理想と現実

俺にとって、D0やプロレヴォはゲーム面において理想であるが、アクエリやLyceeは現実的な選択である。 惰性とかキャラ人気って奴は、結局のところ、ゲーム性の良さには敵わない。 また、プレーヤーや紙質の悪さは、ゲーム性の良さでは挽回できないと。

派手なのは構わないがバランスは取って欲しい話

レビューさせておいて、指摘事項を検討・反映していないなら、それはレビューしていないと一緒です。

体験会に行ってきました

WS

立川のファミコンくん2号店で開催された体験会に行ってきました。 ゲームシステム&ルール発表会での発表内容から読み取った通り、カードをドンドンプレイして行くプレイ感で、爽快感の高いゲームシステムであった。 俺的には好印象である。 まぁ、4回プレイ…