2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

構築済みは要らないけど、付録されるプレイマットは欲しいと思った。 戦略発表会は関係ないけど。

D0

賞金総額 2007年度の賞金総額は2350万 17.5%の増額。 想像していたより上げ幅が少ない。 ユーザの増加に比して売上が上がっていない、と言う事だろうか? レアリティの設定が、ユーザの購買意欲をそそらないのが問題なんだと思う。レアに中堅どころのカード…

プレ体験会の日程や募集は既にオフィシャルサイトに上がっていたのですね。mixiのコミュを見るまで気付かなかった。 自分はアクエリでもD0でもジャッジやってるから、プレ体験会の告知は、アクエリの公認ジャッジに対してはジャッジMLで、D0の公認ジャッジに…

PULさん、スタンダードコロシアム準優勝おめー。 今度、会った時に投げつけるための《CH-0735 セージ》と《EV-0239 サンダーキック》を回収しておくよwww 戦略発表会は関係ないけど。 戦略発表会の話題は2chのD0スレやLyceeスレではスルーされていたけど…

2007年ブロッコリーカードゲーム戦略発表会にまつわる感想、その他。

戦略発表会のレポのリンク集に1つ追加。 http://kiotsu.blog.shinobi.jp/Date/20070126/ プロジェクトRに特化していて詳しい。と言うか、ユーザ記者の書いたレポへのリンクは、ブロッコリーがまとめて各TCGのオフィシャルサイトに掲載して欲しい所。アクエリ…

2007年ブロッコリーカードゲーム戦略発表会

自分は行けなかったので、行った人のレポを幾つかピックアップ。http://d.hatena.ne.jp/humitukiponta/20070126 http://nanaakinomatsuri.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/2007_c0f8.html http://card-ogre.jugem.jp/?eid=218 http://card-ogre.jugem.jp/?ei…

D0

グランプリ・日本選手権以外のイベントってユーザの興味が薄く、公認大会を開いても集客が弱い。 また、グランプリ・日本選手権の予選が無い時期はオフシーズン・閑散期としてモチベーションが下がってしまう。 そこで、公認大会に、MTGやLyceeで採用してい…

アクエリのSaga3コロシアムと同じ日に、2月のフェスタが札幌で開催されるけど、どうせなら、Saga3コロシアムが開かれる他の地方もリセ・キャラバンを併設して欲しいかな。 スイスドローならID禁止で。 まぁ、ラッキーカードの交換をしてくれるだけでも、随分…

Saga3コロシアムの会場が出てるけど、北陸・信越ブロックって会場がまた長野市なんだよね。で、長野市で開催されたSaga3コロシアムの参加者を見るに、諏訪市近辺のプレーヤーが一番多い。 プラネッツさんが頑張っているおかげなんだけどね。 だから、短絡的…

今後の予定、他。

D0

まずは、A-SPEED君GP4準優勝おめでとう。今後の「狂える月の呪文」の予定。 2/4は非公認大会で構築戦のスイスドローを開く予定です。公認大会の申請を忘れていて、申し込み期限を過ぎていました。 3/4は、忘れずに申請をして公認大会を開きます。 4/1は、GP5…

感想色々

ここ1ヶ月ぐらい、仕事が忙しくて『ネギま!』関連の感想を書いていなかった。 ので、まとめて。 アニメ 1月第1週の地上波放送は木曜日の17:00*1からに変更されていた、らしい。録り逃して気が付いた。幸い、金曜日18:00からBSで放映している方は変更されて…

魔窟で見たアニメレビュー

つか、ボートゲームしながらBGM的に流してた物なんだけどね。 貧乏姉妹物語 第1話目だけ。 良い話だ。 良い話過ぎて、いい大人が何話も続けてみるのは、恥ずかしくて耐えられない位だ(意味不明)。 エイリアン9 かなーり昔の作品だけど、気が付いたらひで…

新年ゲーム大会

今年も年末年始は魔窟でボードゲーム。 こーたが進学で松本に引っ越すとの事で、新居探しへ行く途中で甲府に寄って参加。 レビューを兼ねてやったゲームの紹介。 アウグスブルツ http://ejf.cside.ne.jp/review/augsburg1520.html aleaの小箱シリーズ。 和訳…

あけおめ

エッシャー展を見に行きたかったんだけど、行く機会が無かった罠。年末は冬コミ行ってきました。体調が微妙に悪いので3日目だけ、それも昼ぐらいに入場。りんかい線で行くと駅からビックサイトまで歩くのが嫌だったので、東京駅からバスで行く。が、よく調べ…