あけおめ

エッシャー展を見に行きたかったんだけど、行く機会が無かった罠。

年末は冬コミ行ってきました。体調が微妙に悪いので3日目だけ、それも昼ぐらいに入場。りんかい線で行くと駅からビックサイトまで歩くのが嫌だったので、東京駅からバスで行く。が、よく調べずに東京駅に行き、晴海時代の癖で丸の内口に出て、ビックサイト行きのバスが無くて途方にくれてしまう。
行くのが遅くて幾つかのサークルさんで新刊が売り切れていたら、そこそこの戦果を得て帰る。今回の流行は「おとき銃士 赤ずきん」と「パワーパフガールZ」。ちゃんと勉強しないと。
途中、諏訪のLycee面子が休憩してる所にばったりと遭遇。雑談とかした後、「あるサークルに委託本を買いに行って、間違えて新刊も買ってしまった」と言う話で、Kanon本と赤ずきんのグレーテル本を譲り受ける。これが中々の当たりだったので、次から買いに行く事にする。