2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新生Chaos宣言

ブシロードがChaosTCGに関して、大規模なエラッタとルール改正、その他の改革を打ち出した。 http://chaos-tcg.com/rule/ex_index.html ChasoTCGのユーザだけでなく、WSのユーザにも影響する話を含むので、話題に取り上げる。 カード調整/ルール改訂 Lyceeの…

大会予定更新

甲府市周辺の大会情報リストを更新しました。 チャージ3の大会予定も更新済みです。 おもちゃのさいとうさんのWSの方、8月のショップ大会は、店頭での告知通りネオスタンです。オフィシャルサイトの方はまだ変更されていない模様なのでご注意ください。また…

W-8は『涼宮ハルヒの憂鬱』

WS

コミケ会場で発表がありましたね。 やはり、SECRETだったプロモがハルヒの告知でした。 「キョンの妹」では無かったけど。 ハルヒ参戦は素直に嬉しいですね。ただ、俺はハルヒを作品として好きであり、その理由はメタフィクショナルな語り口と、随所に散りば…

『シスタープリンセス』『ベイビープリンセス』TCG化の話

G'sの読参企画が、ブシロードの「ビクトリー スパーク トレーディングカードゲーム」にブロッコリーの「プロジェクトレヴォリューション」相次いでTCG化されると言う事で、『シスタープリンセス』『ベイビープリンセス』が好きな俺としては、色々と悩ましい…

W-8の発表は何日?

WS

目下の興味は、2月のライブでの伏せられていた2009年度ヴァイスサイドの4タイトル目は何で、どのように発表されるのか?であろう。 当初は7月発表と言われ、全国大会の決勝で発表されると予想されていた。が、発表は8月に延期されていた。 とは言え、8月に発…

THE IDOLM@STERトライアル大会に参加してきました。

WS

7/26に「おもちゃのさいとう」さんでTHE IDOLM@STERのトライアル大会に参加してきました。 テンションを高めるために、前日にはゲーセンへ行ってアイマスをプレイし、コミュでやよいとハイタッチしてきました。 プロモを大量投入して勝つ気満載で参加しまし…

THE IDOLM@STERトライアルデッキ雑感

WS

《I Want》《目が逢う瞬間》 PSP版の新曲がCXカード化されていました。 過去の日記(http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20090127)で アイマスの参戦が実現するなら、CXカードは各キャラの持ち歌にして欲しいかな。 って提案した事があるのだけど、それが採用さ…

スタッフブログ引越しに思う事

アクエリのHPでは、ブロッコリー内のアクエリスタッフがblogを書いていた。 その後、アクエリ以外のブロッコリー製TCGのスタッフが書くblog「こちら株式会社ブロッコリー カードゲーム部 カードゲーム課」(http://www.broccoli.co.jp/cardgame/)が登場した。…

G's magazineブロック(仮)発売決定!

俺様大好きな『シスタープリンセス』『ベイビープリンセス』が、プロレヴォにも参戦します。 版権を取ってきたブロッコリーは良く頑張った。 そして、これがアクエリアンエイジでのエキストラパック発売だったら両手放しで喜んだ(一般的なアクエリユーザ的に…

和民系列のデジクッパがうめぇ

あさりよしとおの『るくるく』の最新刊を買ったら完結してました。 掲載雑誌である『アフタヌーン』を学生だった90年代に定期購読していて、今でも、好きな作家さんは単行本で追いかけています。 まぁ、別に作者が思う通りに作品を書いて完結してるなら問題…