THE IDOLM@STERトライアル大会に参加してきました。

7/26に「おもちゃのさいとう」さんでTHE IDOLM@STERのトライアル大会に参加してきました。
テンションを高めるために、前日にはゲーセンへ行ってアイマスをプレイし、コミュでやよいとハイタッチしてきました。
プロモを大量投入して勝つ気満載で参加しましたが、最終戦で負けて優勝を逃したけど、非常に楽しい大会でした。
ハイタッチも7回やったし。
終戦も、手札にCXを残したまま2回目のリフレッシュを迎えてしまい、圧縮が不十分な所で5点が通ってしまった訳で、ちゃんと敗因がありましたし。
敗因で言うと、デッキ構築とプレイングにアンマッチと言う、根本的な敗因があったのだけどね。
最初は普通に勝つデッキ構築をしていて2L2Cソウル2を多めに入れていたのだけど、大会が始まってみたら舞台にやよいを5枚並べるプレイングが楽しくて、それしかやっていなかった。そうなると、2L2Cソウル2がノイズになる訳で。

しかし、舞台にやよいを5枚並べるプレイングは楽しすぎる。
1回戦目で、舞台にやよいを5枚並べた瞬間、俺の中で何かが弾けたね。
正にブレイクスルーって奴。
WSやって、こんなに楽しいと思った瞬間は無かった。

こんなにTCGが楽しいと感じたのは、15年前に初めてMTGに触れた時以来かも知れない。

                  • -