2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3環境連続で緑or黒が優位なのが面白くない

エンピール・フォースの七枷ののかさんがSaga3環境に対する改善運動を行おうとしているので、興味がある方は協力してください。 http://d.hatena.ne.jp/nanakase/ http://www3.azaq.net/bbs/850/nanakase/あーと、これのスタンダード環境版もやりたいたいな…

スリーメンズバトル

D0

秋葉原のスリーメンズバトルに出てきました。 先鋒:エルフマスター氏 中堅:俺 大将:しみゆーどん と言うちょっとアレなチーム構成。えるますが黒単、俺が緑青の水底デッキ、しみゆーどんが白単と言う構成で挑む。 結果だけ記すと5戦して2勝2敗1引き分けで…

Saga3コロシアム

D0

長野のSaga3コロシアムへ行って来ました。 入場前 微妙に10時に間に合うかわからない状況だったので、会場の様子を聞こうとななかせたんに電話する。いぬもさんと一緒に電車で来るって話を聞いていた。が、彼らもまだ会場に到着していなかったらしい。 駐車…

秋葉原の駐車場情報

今後、ブロッコリーのTCGイベントは秋葉原が中心になると言う事で、地方からの遠征組としては駐車場の問題が心配であった。で、ちょっと調べてみたら、こんなのを発見した。 http://www.pmo.co.jp/ad-p.html これ、悪くないよね。

『勝利への計略』先行情報

D0

CK・FB徳島さんのサイトに『勝利への計略』収録カードの情報が掲載されている。 http://www.stannet.ne.jp/fb/d0/dd3.html 今日の更新で紹介されているのは青の大陸だ。 正直、D0のイラストには期待してないんだけど、これはイイと思ったカードがあるので敢…

『恋人たちの協奏曲』プレリリースパック論点整理

○プレリリースと言う形で後日出るエキスパンションの一部が出たのに、それが大会で使用可能になるのはおかしい。 ○『魔術師の呪文』が発売されてから4ヶ月が経ち、環境がマンネリ化してるので新しいカードが使用できるようになるのは歓迎。 ○『恋人たちの協…

GP2006予選 in MagicBox(長野市)

久しぶりにMagicBoxさんへ遠征。 『恋人たちの協奏曲』プレリリースパックが出たので、トレードと性能評価を目的に遠征を企画したんだけど、自力でSPコンプできた上に、他にプレリリースパックを入手でき来た人が1人しか居なかったと言う状態。 ○Saga3スタイ…

品質管理

カンファレンスの名古屋へ行った奴を捕まえて「エキスパンション・コンバート時にプロモやエキストラパックの扱いがどうなるか、新情報はあったか?」という事を聞いてみたが、新情報は無かったそうである。 エキスパンション・コンバートを行う件が発表され…

ユーザカンファレンスin大阪&名古屋

週末に行われたカンファレンスのレポが挙がってる。 まずは大阪から。 http://u-nyo.seesaa.net/article/12757393.html http://d.hatena.ne.jp/rusio/20060204 http://d.hatena.ne.jp/nanakase/20060205 美水かがみや館川まこと言った人気絵師を多用するのは…

第29回チャージ3杯

GP2006の予選として開催したのですが、Saga3,スタン共に3人しか参加者が集まりませんでしたorz Saga3・スタン共に決勝への招待状が2枚ずつ入っていたのに対し、報告書の招待状獲得者記入欄が1名分しかないのは、さすがにどうかと思った。入っていた招待状の…

スターティング・カップinおもちゃのさいとうさん

D0

参加者10人。 この大会は、青黒と緑白の2つ出ている構築済みからどちらか1つを選んで使用するレギュレーション。下馬評では緑白の方が強いということなので、敢えて青黒を使ってみる。 ・1回戦目 相手は青黒 2-0で3点 ・2回戦目 相手は緑白 2-1で3点 ・3回戦…