品質管理

カンファレンスの名古屋へ行った奴を捕まえて「エキスパンション・コンバート時にプロモやエキストラパックの扱いがどうなるか、新情報はあったか?」という事を聞いてみたが、新情報は無かったそうである。
エキスパンション・コンバートを行う件が発表されて既に一年近く、当初の予定では既に実施されている時期、延期された実施時期まで後3ヶ月程。この件を質問をするといつも「検討中」の回答が帰ってくる。
プロモやエキストラパック内のカードには、環境に影響を与えるカードが存在してるとユーザは認識してるけど、それらのカードの処遇が決まるまで、エキスパンション・コンバート後のカードデザインで進められないんじゃないかと思う。今は、ユーザによるテストプレイはまだ実施されていないものの、開発サイド内でのテストプレイは行われいてもおかしくない時期だと考える。
一体、いつまで検討を続けるつもりなのか?
ブロッコリー側が開発サイドの首根っこ押えて、きっちりと進捗管理をするしか解決策は無いのかもしれない。

厳しい進捗管理をすれば、エキスパンションの質も上がると思うよ?