GP2006予選 in MagicBox(長野市)

久しぶりにMagicBoxさんへ遠征。
『恋人たちの協奏曲』プレリリースパックが出たので、トレードと性能評価を目的に遠征を企画したんだけど、自力でSPコンプできた上に、他にプレリリースパックを入手でき来た人が1人しか居なかったと言う状態。
○Saga3スタイル
良くあるタッチ赤のィアーリスに、サイボーグメイドと着せ替えアンドロドと乙女回路を組み込んだデッキを使用する。
参加人数は9人。2勝1引き分けで2位。
今回のGPは決勝への招待状の枚数が申請人数に比例して配布されるらしく、MagicBoxさんは1名しか決勝に行けず、権利を取り逃す。
デッキについてだけど、着せ替えアンドロイドが追加されたことで黒で分類ドラグーンが増えた事、ドローキャラが黒に2種類入った事、ドローキャラがラプンツェルの素体になる事の3点から安定性が増した。また、乙女回路が気持ち悪いぐらいの働きをしてる。精神力が5点になることで、鈴鹿御前を焼けるようになる事を狙って投入したんだけど、バインド2でリチャード・オルブライトを討ち取れたり、対黒でパニッシュメントを使いやすくなるのが良かった。あと、コストバックするエフェクトも、ィアーリスのパーツを引くまでの時間を短縮できて良い。分類ドラグーンのキャラをチャージで支配しておいて、後から引いた乙女回路をセットしてパワーカードを回収したりとかね。