2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

返事来た

色々な理由がございますが、まず一番大きな要因となったのは非常にお問い合わせの 多いベストセレクションの存在になります。あわせてユニコーンの恋人の存在。そし てプレミアムエクスパンションがキャラクターのみで構成されたエクスパンションで あること…

4月意見交換会の議題

アクエリ本スレ(http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1140621464/)より引用 227 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 sage 2006/03/30(木) 00:20:34 id:gMgTLH6K0 >>225 発注側であるブロッコリーにD0やLycee売るためにアクエリを潰す意図があっても、 …

まぁ、その・・・

D0

『幻影王ルドルフ』ってカード見て、「ルドルフって単語はドイツ語の『皇帝』だったよな」って思っていたけど、よくよく考えて見れば、これが大きな勘違いであったことに気付いた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。先日のレンジャーズバトルだけど、ス…

オフィ更新

『恋人たちの協奏曲』プレリリースパックがユーザ数に対して発行量が少ないって事は事前に気付いてたんだから、問題になる前に指摘しておけばよかったんだろうね。 シークレットカード 今日、更新されたオフィシャルサイトのニュースより引用した『悪魔の契…

イベント会場論

アクエリで遠征を重ねて、思った使いやすさ。 都内 数え切れないくらい行った。 都内に関しては、移動に車を使うのは適してないのは事実。 その代わり、他の交通網が発達してるんで車で上京→安い駐車場に停める→電車などで会場に移動がなり立つ。 池袋はサン…

思っていることをつらつらと

D0

GP予選の予約 GP1の反省として挙げられた話の中に、事前予約した店舗で予約した人が来ずに大きく定員割れした所があった、という物がある。中には、「50人以上予約して20数人しか参加者がいない店舗もあった」そうである。事前に予約しようとして定員オ…

アフター

ぶっちゃけ、DAMに『夏のマシンガン』『冬のマシンガン』が入ったからカラオケ行きたくて諏訪へ遠征しだけど、時間的の問題とか、聖夜さんが昨日カラオケに行ってたとか、いろいろな事情で行かなかったのは残念。 プラネッツで雑談した後、聖夜さん家で鍋。 …

クラシック公認大会

ガチで勝つ必要もないので白タッチ赤のBCBデッキを使う。 ○1回戦目 相手はルパン。黒単 序盤は順調に展開し、斎木奈々を出してから、五十嵐いぶきをフレイムマスターまでブレイクする。が、返しのターンにパニッシュメントを食らう。矢来志保が間に合わなか…

公認大会

花単を使用。久しぶりにプレイするとLyceeも面白いかも。 ○1回戦目 相手はMTG上がりのプレーヤー。宙単 先攻取ってAP3をAFに3体並べる。相手は2ターンかけてAP4をAFに3体並べる。ダメージレースとなりAP低い分こちらが不利だったが、そこは守りも堅い花単。…

公認大会

D0

黒単を使用。 ○1回戦目 相手は中学生ぐらいの子。黒白 2-0で勝利 ○2回戦目 相手はJr。黒単 0-2で敗北 1本目は序盤からビートしていったんだけど、城を貼られたラインで攻められて負け。 ○3回戦目 相手は中学生ぐらいの子。緑白 2-0で勝利黒単ミラーはどうや…

レポ3連

諏訪のプラネッツさんへ行ってきた。

意見交換会

1月の池袋BCCで意見交換会を開いた後、2月にも意見交換会を開く・告知はジャッジMLで行うと言っておきながら、3月になる今もそのような話はジャッジMLに流れていない。 やっぱり、1月の意見交換会でNAO氏が木谷会長を怒らせたのがマズくて意見交換会は取りや…

『悪魔の契約』ストーリーの話

3/8の日記でチラシに掲載されたストーリーの話をしたが、これは誰の手によるものなのだろうか? ストーリーは中井まれかつ氏が担当してるように見える。氏はアクエリの開発の受注側、実際に開発を担当してる人だ。氏が自発的に書いたのであれば、実際のトー…

Saga3コロシアム長野のヘッドジャッジが酷かった件

イースターの解決方法 Saga3コロシアムの開会式で、詳しい説明無く「ルールサマリーはまだ施行されていない」って言われて皆慌てて、イースターの解決方法について確認する質問を飛ばした。その結果、次のように解決するように指示された。「対戦相手も確認…

Q&Aとルールサマリーの話

@Kさんが3/9の日記で指摘しているが、3/9付けで更新されたQ&Aの内容は、ルールサマリーに追加すべき内容だったと思う。 と言うか、Q&Aの担当者は、何のためにルールサマリーを作って欲しいと言う要望がジャッジ達から上がったのか理解して無いように見受け…

『悪魔の契約』のチラシ

ショップにあったのを貰ってきた。 ストーリーが載ってたので転載してみる。 イレイザーの再襲来に対抗すべく、古の呪文・魔術を発掘、再生させたWIZ-DOM・極星帝国。 ダークロアも古来天使と対立し続けてきた悪魔たちを召還しはじめる。 これに対し、ダーク…

クレーター・メーカー禁止カード化

D0

決断早いな。 アクエリ続けてて、魔切りアブソとか、聞仲五雷法着せ替えメイドとか、その辺りが放置されてる環境に慣れてたせいで、意外な観が拭えない。錯覚なんだけど。

日記の更新を停止してる間に考えてた事

趣味ってさー、所詮は趣味なんだから、自分に合わないと思った時や面白いと思わなくなった時はあっさりと捨てる事ができないと不幸になるんだよね。 まぁ、要はそろそろ捨て時かも知れないって事。何だかんだ言っても惰性で続けちゃうんだけど。

シンプルカラーinおもちゃのさいとう

D0

黒単で出てきました。 単色デッキで30分1本勝負という条件は知っていたが、会場でシングルエリミである事を知る。気を利かせてスイスドローに変更することを提案しようとしたが、D0は競技性が高くて店舗の裁量で試合形式を変えるわけに行かないので止めてお…