『悪魔の契約』ストーリーの話

3/8の日記でチラシに掲載されたストーリーの話をしたが、これは誰の手によるものなのだろうか?
ストーリーは中井まれかつ氏が担当してるように見える。氏はアクエリの開発の受注側、実際に開発を担当してる人だ。氏が自発的に書いたのであれば、実際のトーナメント環境やユーザの不満をちゃんと研究していて、『悪魔の契約』は問題点が解消されるようにデザインされている事になる。
が、メッセで話してたら「前回の『魔術師の呪文』の煽り文句は(中井まれかつ氏じゃなくて)ブロッコリーのカードゲーム課の人(発注側)が書いたから、今回のストーリーも同じじゃないのか?」って指摘がなされた。煽り文句にあったようなカードが『魔術師の呪文』には実際は無かったそうだ。
それだと、ちょっと『悪魔の契約』に対する期待が薄れるな。発注側の意図を正しく受注側が理解してるか保証が無いからだ。