公認大会

花単を使用。久しぶりにプレイするとLyceeも面白いかも。

○1回戦目

 相手はMTG上がりのプレーヤー。宙単
 先攻取ってAP3をAFに3体並べる。相手は2ターンかけてAP4をAFに3体並べる。ダメージレースとなりAP低い分こちらが不利だったが、そこは守りも堅い花単。与えるダメージ量を少しずつ逆転していき、最後はお昼寝で押し込む。

○2回戦目

 相手は山梨の名無し氏。雪単
 初期手札に2コストのAP3キャラが居なかったので、ビートダウン要員として高瀬瑞希をAF中央にプレイする。が、返しのターンに比良坂初音をプレイされる。
序盤はかなりコントロールされたが、中盤以降、相手が除去を充分に引かなかったので押し勝つ。

○3回戦目

 相手は林さん。日花
 相手は神尾観鈴(夏やすみ)をプレイして手札を補充し、キャラを並べる。この時点でかなりハンド差が付いてしまった。そして古河渚まで配置。ハンド差が開きすぎ。この後、玉貫亜美をプレイするも、「失敗」を起動して相手デッキのトップを開くと姫史愛生。これを2回繰り返す。
 そんな訳で圧倒的なデッキ差が付いてまける。