スタンダードスタイルの環境について

『情熱の白羊宮』はそろそろエキスパンションコンバートしても良いんじゃないかな?
発売から3年以上経過してるから、文句も少ないじゃないだろうか?
何より《五雷法》が消える事が、環境を健全にしてくれる。
他にも《玄武巫女“阿武 巳弥”》《ビナー“ヘイゼル・ローエングリン”》《シャドウベイン》《ストーム・ブリンガー》《コキュートス》が消えると、新規エキスパンションでカードが増える事以上に環境へのインパクトがある。*1
『月光の秘儀』発売後のトーナメントスケジュールを見ると、スタンダードのBTを行った後、スタンダードとSaga3のグランプリ2007という流れになっている。
カードプールが変わらないままスタンダードのシーズンが2回続くのは好ましくない気がする。飽きる人が出てくるんじゃないだろうか?

*1:『月光の秘儀』のカード次第では、Saga3・スタンダードが共にWIZ-DOM一色の環境になり兼ねないけど。今、出てる情報だけで判断すると、「月をテーマに、さまざまな条件で効果が変動するカード群、強力だが代償も大きいカード群を収録」ってコンセプトは、『悪魔の契約』の時も似たようなコンセプトがあったけど環境に特にインパクトを与えなかったんだよね。