『迷い猫オーバーラン!』参戦だとさ

http://www.patisserie-straycats.com/
上記公式サイトの脇のツイッターにそう言う書き込みがある。今見たら流れちゃってるけど。
漫画版の掲載誌であるジャンプSQにも情報が載っている。
こちらには参戦レーベルが何になるかの情報は無いので、ジャンプSQ連載の他作品が参戦するかは不明。
また、イラスト的に、アニメ絵・漫画絵・原作絵の全てが使われるという情報が載っていた。。
エキスパンションが『迷い猫オーバーラン!』単独になるんじゃないかと?
そうで無いなら、ブシロードのVスパーク担当であるミヤガワさんがツイッターで喋っている内容から、集英社の何らかのレーベルが参戦したっぽいので、スーパーダッシュ文庫の単位で参戦するんだろうか。
迷い猫オーバーラン!』は、ゲマ屋とかで大々的に売り出してるのを見て興味を持って、原作を読んでみたいと思っていたところ。渡りに船だと思った。

しかし、Vスパークは元気があって良いね。
8月の全国決勝、それに向けた16地区での地区決勝が5月後半から7月にかけて企画され、来週からは地区決勝に向けた店舗予選が企画されている。
全国16地区で地区決勝を行う全国大会については、年2回開催と言う発言があったので、もう1回企画され、来年度以降も同程度の内容が期待できる。*1

そういうイベントの展開と並行して、新エキスパンションも供給しないとならないが、今後の参戦タイトルも提示されると、安心してプレイできると言うものだ。

ただ、参戦タイトルの発表がユーザの予想より先手先手で動いているので、参戦妄想を書き散らす余裕がないのが寂しいね。
初心者講習会期間中は自粛してたんだよ俺。
例えば、横山智佐さんが今年2月のブシライブにシークレットゲストとして参加したのは、来年も呼ぶ前提であり、他の横山智佐さん代表作参戦のフラグ、つまり『天地無用!魎皇鬼』及びスピンオフ作品である『魔法少女プリティサミー』が参戦するのでは?とか。(天地無用シリーズは90年代のアニメマニアに人気の作品だから、Vスパーク参戦タイトルとしては適役)
あと、ここ(http://card-ogre.jugem.jp/?eid=1062)でソノラマ文庫の名前が挙がっていので、朝日ソノラマ文庫が参戦するなら『私闘学園』が欲しいとかね。技名に【ラッシャー木村は打たれ強い!!】とか【進化する格闘技】とか書いてあったら、エントリースパークする度に読み上げたくなる。

【2010/04/06追記】
迷い猫オーバーラン!」+「TCG」で検索して辿り着いた人がいるようなので、『迷い猫オーバーラン!』が参戦するTCG「ヴィクトリースパーク」の公式サイトへのリンクを張っておきます。
http://svsm.jp/vs/
【2010/04/06追記ここまで】

*1:同社他製品での前年度実績は、全国8地区で年間3回。回数が1回減ってしまったが、開催地区が2倍になっている。同社が最初のTCGを発売した際に提示した『五箇条の御誓文』と言うものがあり、この中で「一、地方のカードゲーム活性化のお役に立つことを目指します。」と謳っていたので、地区決勝を開催する地区の増加は、これに沿った方針であろう。今後、売り上げが増えれば、地区決勝の開催は更に倍の32地区に、最終的には全都道府県で開催されるものだと、地方のプレーヤーとしては期待したい。