ウィークリー

時間があったのでさいとうさんのウィークリーに顔を出す。と言っても、大会じゃなく2時間ほどフリープレーしただけ。
Ver1.0時代の大量エラッタを受けて壊滅状態だった山梨のLycee界隈も、TYPE-MOON参戦により人が増えたらしく、8人の参加者が居た。

いや、俺はTYPE-MOONオーガストもアリスも原作を知らないから、それらのエキスパンションは買わずに、手持ちのカードとトレードでカジュアルに続けていくつもりだけどな。
元ネタ解かる『シスタープリンセス』とか『センチメンタル・グラフティー』とか『魔法先生ネギま!』とか出ないかな? そーすればヤル気が跳ね上がって、D0もアクエリも押しのけてダントツの流行1位になるんだけど。

Verブロッコリーとか言って、でじことかGGFとかGAとか出ても良いかも。