ブロッコリーの中間決算が出てますよ。

http://www.broccoli.co.jp/company/report/pdf/081023_report.pdf
TCG関係の売上は前期比130%らしい。
一部でネタにした時に桁を見間違えて1.4億円って話にしちゃったけど、良く桁を見てみたら13.75億円だった罠。
アクエリは次エキスパンションに関して、こんな噂があった。
『審判の日』『星の煌輝』が空気だったから(ここまでは主観的ながらも、優勝デッキからある程度は推定可能)、売り上げが落ちていて(これは誤った事実認定)、次エキスパンションの『皇帝の宝冠』は経営判断でカードパワーをインフレさせている(誤った事実認定に基づく邪推)。
ブロッコリーTCG全体で130%の売上増って事実が出たので、少なくとも経営判断により(カードゲーム課の人間や開発スタッフの判断を曲げて)カードパワーをインフレさせたと言う話にはならないと思うな。

ただ、ブロッコリー自体は、秋葉原の無差別殺傷事件の影響とかで今期前半半年で4.2億の赤字らしい。年間の見通しでも2億の赤字。あまり楽観しできないらしい。