来年度参戦タイトル予想

本日の妄想ネタ第2弾。
既に発表のあるS-5:KoFを除いた、2009年度にWSに参戦する残り7タイトルを予想してみた。
ぶっちゃけ、俺が元ネタ知っていて、ある程度の思い入れがあるタイトルからチョイス。

■ヴァイスサイド
アイドルマスター
らき☆すた
ネギま!
ベイビープリンセス/シスタープリンセス

人気は高いが新規のメディアミックスが期待できない『シスタープリンセス』は、同じG'sマガジンの読者参加企画で、シリーズ構成も公野櫻子さんで一緒の『ベイビープリンセス』とセットのエキスパンションとして参戦すれば現実味が高いと判断。『宇宙かける少女』が『舞-HiME』とセットでエキストラパックになったのと同じ理屈で。
あと、アイマスの参戦が実現するなら、CXカードは各キャラの持ち歌にして欲しいかな。
■シュヴァルツサイド
ひぐらしのなく頃に
涼宮ハルヒの〜〜シリーズ
QMA

コンシューマゲーム化されている」「一定割合の女性ファンもいる非『美少女系』タイトル」と言う条件を考えると、こんなラインナップかな。
QMAなんてストーリーに乏しいからカード化が難しい気がする。特にCXなんて想像付かない。

上記から半分ぐらい実現したら、俺のモチベーションは2009年度も安泰だぜ。