アクエリアンエイジ実写映画化

これ、ブロッコリーが企画したんじゃなくて、映画会社からの持ち込み企画と思われます。
キャストがミュージカル「テニスの王子様」って言ってます。ミュージカル「テニスの王子様」は、役者の滑舌の悪くて、ニコニコ動画では空耳が有名です。そのミュージカルの役者達だったとしたら、そう言う方面で楽しめそうですね。



キャストから、実写にも興味ある腐女子をターゲットにした企画だと推測されます。
そう言う層をアクエリに取り込むようにプロモートできると良いですね。
イデアを幾つか出しておきます。


初心者講習
映画公開とタイアップで行う。
参加プロモは、主役を演じた役者のプロマイド的な写真をブレイクカードにしたものにする。写真が無理なら、腐女子にアピールできる絵師さんに、主役の方に似せたイラストを描いてもらう。
日程は、映画公開から2週間後から行う。会場と日程は映画のパンフレットに掲載する。また、映画本編放映前のCMで、初心者講習会がある事、参加プロモカードの紹介、日程がパンフレットに記載されてる事を告知する。


○公認大会のプロモ
参加賞・上位賞・お楽しみ賞共に、初心者講習会の項で説明したような内容の、映画に出演した役者のプロマイド的なプロモカードにする。


○♂分類限定の全国大会
初心者講習会と公認大会がアクエリ未経験者を対象にしたプロモートなのに対し、こちらは『オリオンの少年』シリーズ経験者を対象にしたプロモート。
昔、集めていたカードで大会に出れると言うコンセプトで、もう1度アクエリに触れてもらうのが目的。こちらも、映画のパンフレットやCMでの告知が必要。


下記のルールで、店舗予選を全国決勝を行う。
・キャラクターカード・ブレイクカードについては、SagI〜Saga3の♂分類のカード限定。分類に♀分類が入っていたら使用不可。
・プロジェクトカード・パーマネントカード・ファストカードについては、Saga3+『オリオンの少年』のカードのみ使用可能。