今日のカード「“ハンドパペット”ニャル子」

イラストは地上波アニメ1期(アニメ3期)のEDから。
称号は前のブースターで採用されていた<這いよる混沌>。混ぜて組めますね。
効果は新キーワード能力のサプライズ。
こう言う形で、サプライズが登場する前のブースターのデッキにもサプライズが供給されるのは良いですね。
ただ、効果は弱い。いわゆるリアニメイトなんだけど、空いているベンチにしか置けない。ただでさえ誘発するタイミングが限られるサプライズなのに、加えてベンチが空いていないと意味が無い。
一応、ベンチが空いてなくても誘発できるので、サプライズ置き場を空けたり、コストを払わずにフィールドへ置いたりする為に誘発させるのも可能。

あと、いつも思うんだけど、カード名にセンスが無い。
もう少し作品と特長とかキャラの口癖とかを織り込んで欲しい。