今日のカード「疾走するニャル子」

今日の昼頃に元Vスパーク担当ディレクターのサキオカさんがツイッター上でニャル子さんの技属性が《土》な事に対する質問に答えていた。
内容的には、昔俺が地上波アニメ1期参戦の時に書いた説明と同じだったけどね。(http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20120806)
Vスパークの技属性は原作ファンとしては意味不明だったり、「そんな共通項で他作品の同じ技属性のキャラと混ぜてデッキ組みたくないよ」と思っちゃうような物が多いが、ニャル子さんの《土》に関してはかなりナイスな選択だと思っている。
便乗してクー子やハス太君が《混沌》な理由を聞こうかと思ったけど、作品共通の技属性にそんな事を言っても野暮なので自制した。
−−−
閑話休題
今日、公開された「疾走するニャル子」は、先週月曜日に公開された「“新妻”ニャル子」のパートナー。
デザインとしては、ベンチの適当な《混沌》をこのキャラの技でレストしてドローした後、「“新妻”ニャル子」の技でサクってパートナーアタック2回ってデザインなのだろうね。
後は1ターン目に降ってきて通常アタックを1回しても相手を倒せない時ぐらいしか、この起動技を使うタイミングは無いと思う。