152時間目「キミだけを狙い撃ち☆」

いよいよ、その能力が判明した千雨のアーティファクト
魔法少女物の変身ステッキみたいな外見からの予想される効果を裏切り、電脳世界へダイブする能力を持っていた。
まぁ、千雨のアーティファクトって考えれば、順当な能力なんだけどね。
次話からは、レビア・マーベリック*1草薙素子も真っ青な電脳戦を葉加瀬相手に繰り広げるんだろうか。
そして、千雨のダイブに巻き込まれるまき絵いいんちょ。この2人は魔法バレフラグが立たないと思っていただけに、今後の展開が楽しみです。

チャオは、ネギの作戦に載ってか、ラスボスとして名乗りをあげた。麻帆羅武道会同様、このイベントのトンデモな内容が、魔法の存在を信じさせる材料になると考えての事か。ネギとチャオがどこまで相手の手を読んでいるか、気になるところ。
つか、この時間軸もネギ側が負けて、もう1回過去に戻る気がするんだけどね。

そして、今話のラスト、龍宮隊長に隠れている電車ごと狙撃されてしまうネギ・パーティ。はたしてネギは脱出できたのか。
最後のコマ、ネギは夕映の腕を取っているんだよね。このままネギが脱出できたとなると、のどかとハルナは未来に置いて事になるな。
むしろ、脱出できずに未来に飛ばされる→飛ばされた他の魔法先生・生徒と共にカシオペアで過去に戻る→再び世界樹防衛戦線に加わる、って展開が妥当なのかな?

*1:hatenaのキーワードに登録されてないから補足すると、地対空ミサイルを2機種くっ付けた名前のこの方は『サイレントメビウス』の登場キャラクターです。