続・意見の出し方論

大阪のゲーマーズでは、アクエリの大会が行われ居なかったそうである。自分も今まで知らなかった。さすがにブロッコリー直営店の中に入居してるのに、TCG界隈においてブロッコリーの看板を背負っていたアクエリの大会を開かないのは変だ、と言うことでオフィシャル掲示板であずわそさんらが問題提起をした所、改善された*1
http://cgi.broccoli.co.jp/bbs2/index.cgi?mode=view&no=466
http://webpublic.jp/pc/taikai_umeda.html
一言、言うだけで改善できる内容なら、ドンドン言うべきだという良い例ですね。
俺みたいに、予選1つ増やすに交通費払って面接受けに行ってジャッジ資格を取得して、カードゲームの大会開ける会場を探して、なんて手間をかけなくても良いんですからね。

*1:最初の書き込みが、何か自己厨な書き込みに見たから思わず口を出しちゃったけど、結果としてあずわそさんの意図を読めずに、空気の読めない一般論を書いてしまってゴメンなさい。
しかし、最初の書き込みは捨てハンにしか見えなかったし、あの内容では大阪のアクエリプレーヤーは自分で動こうとせずに販売店に衰退の原因を押し付けてるようにしか見えなかったのも事実。