アニメ版第2話

佐々木まき絵「私、まだイッて無い」って言わせただけで、今話のスタッフはGoodJobだと思う。仕事中なのに、おっきして来ましたよw
さておき、今回はストーリー上の都合か黒板ネタが少なかった。前回比20%と言った所か。代わりにちづ姉の携帯ネタが秀逸。訳解んねーよ。

このアニメ、原作との設定の差を見て、今後のストーリー展開を想像するってのが、順当な楽しみ方な気がして来た。
最初っから百合モードに確率変動中のこのか×刹那以外、主だった設定変更と言うと、今回の話では以下の点が挙げられるだろう。

エヴァがナギに負けた回想シーンの戦闘内容。

原作ではナギは魔法を全く使わずに海岸に掘った落とし穴にエヴァを落とした後、魔導書を見ながら適当に登校地獄を使っていたが、アニメ版ではマトモに魔法を使った戦闘をしている。

・タカミチが魔法を使える!

原作では高い魔力を持っているが、魔法は使えない設定だった。

・ネギにのどかフラグが立っている。

素直にネギとのどかをくっ付けて、夕映との三角関係とかに発展させる気は無いって事ですかね。

和泉亜子にネギフラグが立っている。

いや、翌朝の朝礼の時にのどかと同じ反応を示しただけだから、フラグが立ったと判断するのは早計かも。