日本選手権・前日予選

地方予選で権利が取れなかったので前日予選に参加です。
受付は10:00〜10:30だったのですが、余裕を持って9:30に着きますと、もう100人近く集まっていました。
受付列に並ぶと、音響のテストか昔のアクエリのイメージソング*1が会場から流れて来た。それを受けて、列整理をしているブロッコリーの社員の人が「今日はアクエリのイベントじゃ有りません」って話していた。意味が判っていない人が居たので「この曲、アクエリのイメージソングなんですよ」って教えておいた。まさか、これが伏線になっていようとはw
俺的に見て前日予選はブードラの方が条件の甘いと思っていたので、GP-1-の時は東京で前日予選に400人近い人を集めたんだから半分くらいは流れてくるだろうと推測していた。が、殆どの人は構築の予選に流れており、ブードラ予選の卓は2卓でスタートだった。

・1卓目

手なりにピックしていったら、組みあがったのは青白メインタッチ緑黒。
結果:2回戦負け

・2卓目

面子が濃そうだったので、被る黒と緑を捨てて白と青を中心にピック。
結果:2回戦負け

・3卓目

手なりにピックしていったら、黒赤
結果:1回戦負け

・4卓目

最終に立った卓となった。つまり、ラストチャンスな訳だ。
時計回りの回は面子が温いらしく美味しい思いしがた、反時計回りの時は上家がゆん葵プロデューサーだったせいもあり、良いユニットが全く流れてこなかった。
黒メインでタッチ青なデッキなのに、アンもサージェントも何も取れておらず、サイズに不安が残るデッキに仕上がった。
結果:1回戦負け

*1:曲名忘れた。「何のために産まれたか思い出したい」って出だしの曲。