アニメ版ネギま!? 第3話 「『ほー、仮契約カードはそうやって使うのか』by エヴァ」

黒板にスプーが!
そして、エヴァ編が終ってしまった!
しかも、3年生になってしまった。これでは原作2巻までのバカレンジャーのエピソードは使えない。
このか×刹那が百合モードに入っているから修学旅行の話も使えない。学園祭の話も、まだ完結しないから使えないだろうし。
オリジナル展開なのか?

俺、原作厨だし、「原作物のアニメ化って如何に原作を忠実に映像化するかが一番重要」*1って考えをもっているから、あまり歓迎できないんだよなー。

でも、まぁ、このスタッフならオリジナル話を見ても良い気になる。

*1:その一方で、「アニメと、漫画や小説では媒体が違うから見せ方も変わってくる」ってのも理解しているから、アニメを見るならオリジナル作品を好む傾向がある。
なんて正論ぶっておきながら、押井守の『うる星やつら』とか、佐藤順一幾原邦彦の『セーラームーン』とか大地丙太郎佐藤竜雄桜井弘明の『赤ずきんチャチャ』とか、原作壊しまくってアニメーターの作家性が大爆発してる作品も大好き。
・・・要は才能ある人が面白くなるように作ってあれば何でも良いと