GP3予選

七枷のののたんから色々トレードしてもらったので新しいデッキを組んでみる。と言っても花単なのは変わらないけど。
参加者は8人。

1回戦目

先攻とって、中央前に愛生たん、右前マルチを並べる。
相手が左後にガーダー立てたので右後に間桐桜を出してビートダウン開始。
相手は左前に須磨寺を出してきます。そして、次のターン突入後即マルチを除去。ボードコントロールより精神的ダメージを優先してくるとはw
中央前にるーこを出してきました。こいつはヤヴァイ。対処しないとこっちのキャラクターがどんどん減っていきます。
中央前の愛生たんを失ったもの、中央後方にマルチを出す事に成功。右隣にいる間桐桜のサポートによってるーこを討ち取る事が可能です。さらに愛生たんを失った穴をグラビティ・バスター竜胆リナで埋めて戦線を構築します。
が、相手はるーこのタックス・トラッシュを支払ずに中央前を空け、そこに夏休み観鈴を出してきます。そして、中央後方にもガーダーを用意します。
これで盤面が膠着。後方に出したマルチが仇となって竜胆リナを有効活用できません。
しかし、序盤のビートダウンで奪ったデッキ差を守りきって勝つ。

2回戦目

じゃんけんに負けたけど先攻を貰った。
手札を見ると、マルチ・愛生・ルーシーとビートダウン要員が3人いる。
右前にルーシー真ん中に愛生と出して、ふと気付く。マルチって左前に出ないじゃんorz
プレイミスしたけど、相手は月の入ったデッキなのに後攻を選ぶような手札だったとの事で、結果的に勝つ。

3回戦目

相手のデッキは新・アストラル・バスターズデッキ???
むしろ、まーりゃん先輩単体に殴られつづける。
最終的に投了。

結果

2勝1敗であったが、1位の人は決勝へ行かないとの事で、権利Get!
決勝の日は特に用事がないので、久しぶりにLyceeの決勝に出ようと思います。
いやいや、大会開始前に運営担当の人が「(決勝出場)権利欲しい人居る?」って聞いたけど、誰も反応しなかったから、拾っただけなんだけどね。

感想

グラビティ・ブラスト竜胆リナの効果を生かすためにはパンプ系のイベントが必要だったかと。パンプが無いと殴りに行けない。