(スタンダード)公認大会inおもちゃのさいとう

次環境を睨んでアイヒュンドルフ+KAMIRAのロックデッキを作ろうと思ったのだけど、まとまらなかったので、有り物の黒青を持って行く。

1回戦目

相手はヨダシン。
緑黄《サタンの激昂》デッキらしいが、事故気味で黄色が出ない。
相手がその状況で、こちらはレジストダークロア持ちのブレイクが何体か並んだので、そのままビートダウン。アグレッシブで出た黄色いキャラは丁寧に焼いて、ビートを続けて、そのまま押し勝つ。

2回戦目

相手はキャップ。
緑赤の飯塚秋緒デッキ。
序盤の展開はこちらが回りが良かったのでそのまま押し勝てるかと思っていたが、相手が《大天狗“鞍馬大僧正坊”》に《七支刀》を付けた段階で形勢逆転。いろいろ抵抗したけど勝てなかった。

結果

1勝1敗で2位くらい。